9:00の予約………

採血結果も…出来てるのに…………






2時間以上…………

待っても…

診察に呼ばれない…Waraiショボーン






予約の意味…………

受付順の…………意味??





9:00の予約の人は

沢山いるのは…………分かる






けど……





今までの事も含め………

納得出来なかった…………





イライラ…………して

やさくれてた………






「Dr…A…………に

 会ったら…聞いてみる」




って…言った…………医師に






『あの…………

 ちょっと…いいですか??




「ん?









『9:00の予約で………

 採血は………

 8:00ちょっと過ぎにして

 採血データも出来ているし

 1番最初の…受付なのに

 なんで………今まで…………

 呼ばれないんですかえーハッ??




「あのね…………

 待つのが嫌だって人は

 前の日や………

 1週間前とかに…………

 わざわざ…採血だけしに

 病院に来てるの…………

 その人たちが…………

 優先だから…………」




『朝早く…来ても…………

 無駄って事ですか………??

 受付順は…関係ないと…………??




「わざわざ…来てくれてるからね」






イライラ…MAX…………






『分かりました…………

 前日に…来て

 採血します…………えーえーえーえーえーハッ







そして…………

車に戻って来て…………






??????







ちょっと…冷静になり

考えるよね………






大学病院に…………

膠原病リウマチ内科に…………

電話した





『あの………

 さっき…怒ってた…Waraiです』




「あぁ~はいはい」
↑これにも…イライラ








『前日に来て…採血したら

 あまり…待たずに

 診察出来るって………

 先生…言ってたし

 そうするって………言ったけど……

 前日に来ても

 採血のオーダー出てないと

 出来ませんよね??



「そうですね…」



『オーダー出てますか?』



「出てないので………

 今…変更しておきます…………」





『じゃぁ…………

 今…気付かなかったら

 無駄足になるとこだった…って

 事ですよね??




「あぁ~はい………

 変更して…おきますね………」






何も…言わず………

電話を切った…………







自己嫌悪………

自己中心的…………




待ち時間は…………

分かってるし…

覚悟してるけど……





受付が………1番だったって…………

期待してたから

がっかり感…が強くて





イライラしたんだろうな…………

反省してます…………