総合診療科の医師と話した……内容







仙台の病院で…………

初めて入院した時に……




30代で

仙腸関節が……

両側…ガタガタだった…………Warai
↑30代では…ない仙腸関節…………
いつからだったのかな?




HLAの……検査して




強直性脊椎炎では……

HLA…B-27

なのに…………




HLA…B-61……が…

陽性だった…………Warai





指定難病の……医師の記入欄には

HLA…B-27…………が

陽性かの……項目しかない…………





盛岡のリウマチ…クリニック…………の

医師は……

そこの項目に……




HLA…B-61陽性と…記入してた





国で……決められてる

基準??は……

HLA…B-27だけ…………




けど……ね

強直性脊椎炎で……

HLA…B-27は

欧米人に多くて…………



HLA…B-61って

アジア人に……多いんだって…………









前に……ブログで書いてたけど……

Dr…Kに…紹介されて

盛岡のリウマチクリニックにも

通院して………





指定難病になる前……

ヒュミラの注射して……

痛みは変わらず…………







指定難病になってから

レミケードの点滴して…………
↑高いから………ね





自由診療の
↑自由診療…………高いアセアセ
お金があったら…続けたかったけど……
子供たちいるし………進学もあるから…さぁ
1回で……辞めた…………無職だしね…笑
「Waraiさんは…重度だから
 数回しないと………」って言われた…
重度じゃなかったら…1回で
痛みなくなるんだよ………
運動器カテーテル治療してから………
3ヶ月………本当に楽だった……



運動器…カテーテル治療するために

レミケード………休薬して………







再開したら………








点滴………数滴で

アナフィラキシーショック
↑死ぬかと思った…笑







盛岡のリウマチクリニックで





「うちでは…もう………治療出来ない」

って……言われて






地元に……医大から

リウマチの医師が医大が来てるから

診て貰えるか………





電話で……相談して

診てくれるって…………

言って貰えたから





地元の病院に…通院した…事





今までの…………Waraiの

薬物アレルギーや………

レミケードでの…………

アナフィラキシーショック………




「ちょっと………

 考える時間をくれ」




って……

言われたけど………





治療をしてくれて………

現在に至るって





話をした…………