総合診療科の先生に


「高校生の時は?」



って…………言われた………




やっぱり………言わなきゃないか…………

医療従事者………やっぱり

隠せない…笑





『えっとぉ…………

 高校受験…失敗して

 住んでる地域には

 私立もないし…………

 そもそも…母子家庭で

 お金がなかったので……

 中学卒業してからは……

 看護学校に行って

 通信制の高校に行って

 病院で看護助手として

 働いてました…………』




「えっ?」



「中学卒業してから………

 3つの事…してたの?」





まぁ………驚くよね…笑

医師の周りに…そんな人

いないだろうし………




私の周りにも…………

いないもん…笑




『そうです……



「大変だったね…………

 本当に…………」






本当に……ビックリしてた…笑




けど……ね

あの頃は……


必死過ぎて……



大変なんて思わず………

生きていた…笑





みんなに…言われたけど……

私的には………

なんともない事だった…………