6年生になり

運動会…………当日



自分の子供たち5人や

孫たちの

運動会……行った事や

見たことがない



Waraiの大好きな……おじぃちゃんおねがいラブラブ

Waraiの…運動会に来てくれた…………照れ









Waraiが見える

鼓笛隊の正面の場所の

うんてい…のてっぺんに上がり
↑アーチ形だったから



周りの人たちに…


「これこれ…………おめぇ~さん

 あれ…うぢのまごだぁがぇ~

 めんけぇ~べぇ~すぅ~

 あだまは…ちょっと…けぇねぇども

 こうゆうどきは…

 立派にでぎるんだぁ~がぁえぇ

 ほれぇ~みでけでぇ~

 うぢのまごぉ~

  立派だべぇ~すぅ」
↑分からない所は…通訳します…笑




高いとこから…………

他の父兄さんたちに

話しかける




おじぃちゃん…笑




いやいや…………

みんなが

自分の子…………可愛いし

自分の子…………見てるから…笑






そして…………

本人…知らない

直腸癌の…………末期





市でやる

学校対抗の

Waraiの水泳記録会にも


来てくれた…………おじぃちゃん




おじぃちゃんの事は…………

また………今度だね










そして……


担任の鈴木…………






Waraiに………

何も…………


言って来なくなった…笑








そして…………

見つかった…………………





タバコ…





友達が……

ランドセル背負いながら

タバコ吸って

下校してたらしい…………




いもずる式に

出てきた…………

子供たち…………………数名



はい……Waraiも

入ってました……

バレました




これも………

前代未聞

創立されて………初めてが

2回目…………
↑名誉…笑





いつも…怖かった

体育の先生………



「やっぱりなぁ~

 お前たち……タバコの臭いしたもんな

 親かと思ったら……

 お前たち…だったのか…

 他の先生たちにも

 いっぱい怒られたべ

 だから…俺は怒らない

 反省するんだ……」




って………怒らなかった

呆れられた感じじゃなくなって

心配も……してくれた




学校でも…裏山行って

吸ってたから

火事にならなくて

本当に…………良かったんだぞって……

言われた…………





大好きだった…校長先生には

女の子は……3人だったから


謝りに行こって

3人で……話し合って



校長室に……行った



『校長先生…………

 ごめんなさい…………』





「ばっかもん」





すんごい


でっかい声で……怒られた




1人はビックリし過ぎて

後ろの…ソファーに座り


1人は……

崩れ落ち…………


まっすぐ立ってたのは

Waraiだけ




「ここに来たって事は……

 わかってるんだよな…………

 反省してるんだろ………

 勇気が……いっただろ

 怖かったよな?

 それぐらい……ダメな事は

 3人なら…分かってるんだよね」





『はい…………ごめんなさい』







「これから…先生たちと

 色々…話さなきゃないから

 君たちの気持ちは…分かったから……」


って………言われた