過去の話...




生物学的製剤

レミケードで......


アナフィラキシーショック......





朝...8:30にクリニック着...

アレルギー抑える薬飲んで......

9:00にレミケード開始

数秒で...

アナフィラキシーショック状態




胸が苦しくなって

声が出せなくなって

冷や汗

急な便意→泥状便

激しい腹痛

血圧低下

意識消失

虚血性腸炎



13:00

帰っていいよ......って...





不安でしかない...よね...






先生が...帰っていいよ......って

大丈夫なんでしょ??





アナフィラキシーショック

になったけど...

遅発性アレルギーは大丈夫なの?
    遅れて出てくるんだよね......
     手と顔だけ腫れるとか......
     頭痛だったり下痢だったり......



あんなに強く出たアレルギー...

やっぱり怖いよね......




Y先生は

「もう...大丈夫だから」



って......何回も言うから

帰る事にした......





母は...

終始...不安と不満......




私も...

今から...100kmの...

何もない...病院もない道を

帰るの不安だし......


全身が怠いし...

なんだか...具合が悪い......





『お母ちゃん...

   お願いがあるの......』


「なに...どうした...?」


『車で走られるのも...ツライ...

   お願いだから...

   お母ちゃんは...パチンコして欲しい

   私は...車で寝てるから...』


「えっ...」


『具合が落ち着いてから

   帰りたいし...

   今は...休みたい...

   1人で寝かせて欲しい...』


「パチンコしていいの?」


『していいの?

   じゃなく...して欲しい...

   2人で車にいるのも嫌だし......

    具合が悪くなったら電話するから

    お願いだから...休ませて......』


「なんか...悪いな......」


『悪くない......

   そうして欲しい......』


「ごめんな......」




って......

ウキウキして...

なんなら小走りで

パチンコに行った.........笑
    さすが...私のお母ちゃん......笑





アナフィラキシーショックになった時



病院からの連絡が下手過ぎて......

テンパり過ぎて......

どこをどう...走って

クリニックに来たかも分からない...母




着いたら...

『お願い...助けて......』


って言ったまま...

意識がなくなった娘を見て......



泣いた......母...



息抜きのパチンコはさせたいし...



私は...本当に身体が辛くて

休みたかった......




何かあっても病院近いし

安心だよね......笑