2016.10.◯◯


右仙腸関節後方固定術をした...





術後のリハビリ...

かなり順調に進んだ...おねがい

術後2週間で

リハビリ病棟に移動になった...
    みんな...1ヶ月はいるのに...
     私は...術後...1週間しないうちに
     自分で洗濯したりしてたから...かな?




2ヶ月ちょっと...入院してたけど...

退院までは...早い方だったウインク



術後は...

右足に荷重かけちゃダメだから
    右足...床に着けちゃダメなんだよ...

左足だけで...

車椅子に移乗するのも

自走するのも

何も問題ない照れ
     ゆっくりやればね...痛みは我慢出来る


術後だから...痛いし...

左足でケンケンなんて

とてもじゃないけど

響いて出来ない笑い泣き


ゆっくり左足だけ...スリスリ動かして

進む事は出来た...
     シャワー浴びる時に必要だった
      左足のスリスリ...しないと
      脱衣場から浴室までの
      ちょっとの距離が進めない......
      痛くて足には手が届かないから
      ボディブラシで洗ったなぁ...



入浴可になってから...

介助は頼まないで1人でシャワー浴アセアセ

キツかったな...笑い泣き
     1番最初のシャワーの時だけ...
       体力と痛みの限界で動けなくなって
       パンツだけ履かせてもらった...笑




術後のリハビリは...

1週間単位で右足の荷重upして行った...


その他に...

手や手関節...腕...背中...足...

腹筋のリハビリ......


自主トレのメニューが...

毎日...増えていく......タラー


朝と寝る前にメニューこなして...

1回...1時間以上かかる自主トレ...アセアセ



優しい顔して...

ドSな...リハビリのSくん...
      ドS...2人目......

そして...

素直に従う...私......
    早く...退院したかったから......




ある日...

立とうとすると...

生まれたての子鹿のように

足が...ガクガク......

力が入らず...立てないえーん



指はバネ指になるし

肩関節が痛い......

腕も重くて...上がらない......



DrK
「筋肉疲労だよ...爆笑

   筋肉も休ませなきゃ...爆笑



リハビリSくん
「朝晩...やってたのびっくり

   今までの全部びっくり

   ごめんね...説明が悪かったよねアセアセ 」



『早く退院したくて...

   自主トレ...やり過ぎたカモ...笑い泣き

   K先生だけじゃなく...

   Sくんも...ドSなんだと思ってた...

   毎日...自主トレのメニュー増えるけど

   減ることないし...

    今じゃ...1回......

   1時間30分かかるもん』



DrK
「やり過ぎたよ爆笑


Sくん
「ごめんね...」


『ごめんなさい...

   私が勝手に自主トレの回数...

   2回に増やしたから...

   1種目の回数も出来る様になったから

    増やしたし......

    気を付けます......』



DrK
「早く帰りたいのは...分かるけど...

   休む事も大事だからね...」


『は~い』





それから...

Sくん...から言われた回数守って

自主トレする事にしました...爆笑