8月に体外衝撃波の治療のため入院して


退院後......

先週が...初めての外来受診...




診察室に入ると...

いつも...

私の表情見てる...DrK
    


2つの診察室使って

行ったり来たりする...DrK
    みんな痛い患者ばかりだから...
     診察室に呼ばれても
     直ぐに動けないし...準備なんか出来ないから
     DrKが2つの診察室を行ったり来たり...
     整形外科では多いよね...



DrK
「waraiさん...直ぐ来るから

   待っててね...ごめんね......」
       隣の診察室で診察中に見に来た...
         いつもの事...


『は~い』




「ごめんね...待ったよね...調子は?」


『退院した時は...良かったけど...

   今は......ショボーン

   動く度にビーンって響く痛みだけでも

   なくなって欲しい...』


「そこに体外衝撃波当てたら

   いいんだけどね」


『機械買った?』


「申請はしてるけど...

   上の人達で検討してる

   あっ!ほら...腹筋のRECOREは

   買って貰ったよニコニコ

   20万だから」


『おっ!またRECORE...出来るニコニコ




『ねぇねぇ...先生......

   私...本当に強直性脊椎炎なのかな?

   確かにHLA-B61は陽性だけど

   私と同じ様な人...いないんだよね...

   痛くて運動なんか出来ないし...

   私...足の爪さえ切れないのに...

   強直性脊椎炎の人のブログ読むと

   マラソンしたり...

   ペディキュア塗ったり...

   地元の大学病院の先生に聞いたら

   私が1番酷いって...

   他の自分が診てる患者さんは

   仕事もしてるし生物学的製剤で

   落ち着いてるって......

   症状は...人...それぞれだけど

   進行が早いのか...

   他の病気も混ざってるのかな?



「う~ん...

   まだ...分からない病気もあるからね...

   何か...混ざってるのかもね...

   ブログで呼び掛けるか...

   患者の会みたいなのに行って

   探してみる?」


『患者の会は...いいや......

   行くだけで大変だもん......

   なんか...今の私じゃ...落ち込みそうだし』


「だよね...」



『私さぁ......

   トラムセット10年以上

    飲んでるでしょ...

    なんか...物忘れするし......

    頭が働かないんだよね.........』


「どんな事...忘れるの?」


『何日までに何かをしなきゃないとか

   息子に言われた事...』


「俺も~そうだよ」


「看護師に言われた事とか

   処方しなきゃないの忘れたり

   看護師に怒られてる」


『先生は忙し過ぎるから...

   私は...何もしてないんだよ...

   俺も~じゃないから爆笑


「waraiさんは...痛すぎるから

   考えられないだけだよ」


『そうなのかな...?』


「俺なんて...患者さんの顔と名前...

   忘れてるし...

   流石に...waraiさんは忘れないけどね爆笑


『私...気にしすぎかな?』


「うん...大丈夫でしょ...

   俺たち...年かな爆笑?」


『先生は...まだ若いでしょ爆笑



隣の診察室で看護師が

患者と話してる...


「○○さん...それはダメだよ」


看護師に注意してるし...


私と話してても...

周りの会話も聞いてる...DrK
    凄いな...



次回の診察予約...


「waraiさん...○日でいい?

   waraiさんのために

   俺...取っといたんだニヤリ


『ありがとうおねがい


車椅子のドリンクホルダー見て

「飴...持って歩いてるの爆笑?」


『食べる?』


「いいの?

   のど飴じゃん...ありがとう」




全種類の味の

のど飴あげて...診察が終わった......照れ





私の表情を見て...

痛いのか...辛いのか...

分かろうとしてくれる

DrKには...

本当に...感謝している...