個室に入院してから...

今度は採血...





血液培養の採血だったから

イソジンで注射部位を消毒され

滅菌手袋で採血された...






その間に40.0℃以上に

発熱し...暑い...

発汗もあり...着替える


『お母ちゃん...ティッシュ

   汗拭くから...ティッシュ...』


「今...ティッシュ探せないから

   お母ちゃんのハンカチでいいか?」


『ティッシュでいいから...早く』


母...テンパりながら

ティッシュを渡してくれた...






『お母ちゃん...帰っていいよ

   外...暗いじゃん...帰っていいよ

   もう大丈夫だから...』


「大丈夫なのか?」


『昨日から...ごめんね...』


「帰るから...ごめんな」






母が帰ってから

アミノ酸の点滴...

抗生剤の点滴を1日3回...

する事になった...






その日は...ウトッとは...するけど

直ぐ起きて...ほとんど眠れなかった...






次の日...

K先生が回診に来て...


「採血データかなり悪い...

   抗生剤と点滴は今のままで...

   ご飯は食べれそう?」


『食べたくない...食べれない』


「食べれそうになったら

   食事開始するからね...

   それと...

    昨日...Yクリニックの先生から

   電話が来て...俺...怒られちゃった

   ケナコルト...俺はもう使わないよ」


『使い方さえ間違わなければ

   効いてる期間は長いから

   いいと思うよ...私は...』


「俺はもう...使わない

   凄く...怒られたもん」


『Y先生...穏やかで怒る先生じゃない

   けど...心配してくれたんだね

   ケナコルトのせいなの?

   レミケードのせいで...

   こんなになったの?』


「分からないんだ...

   まだ血液培養の結果は出てないから

   調べてみるね...」


『うん...』



採血のデータ気になり

看護師からデータ貰った...