入院するって言ったのに

連絡すらして来ない...彼



私は...

テレビも本も禁止...

ただただ...頻尿と眠気との戦い...


白色と音が...ダメ         

頭も痛いし......



イライラして...

1文字づつ...メールを打つ
                           携帯の液晶も眩しすぎて...



『入院して...5日たちますが...

   心配じゃないのですか?

   やっぱり○○には行けません』


「やっと...連絡来た...

    連絡しろって言ったよね?」


『心配ならメールぐらい

   くれてもバチは...あたりませんよ

   退院は医者でもない

   看護師の私の言った通り

   出来ませんでしたけど?


「なに?怒ってんの?
                             怒ってるよ

「俺だって心配して連絡来るの

   待ってたんだよ」
                    待ってただけかよ

「入院してるから...携帯ダメかと

   思ってたけど...出来るんだな?」
                                          いつの時代よ...

「大丈夫か?」


「大丈夫になったら連絡して」




面倒臭いから...

しばらく放置プレー




待ってた?

気になったらメールぐらい

してくれてもいいのに...


それが分からない...

気付かないのが......彼だった...





次の日...


「大丈夫?本当に心配してたんだよ」


『心配してたんだったら

   いつ読んでもいいように

   メールはして欲しかった...

   病気は気合いだけじゃ治らないよ

   気持ちも大事だけど...

   高熱が出て弱ってる人には

    まずは...大丈夫?

   って心配するのが先だよ


「ごめん...悪かった

   俺...具合が悪くなる事ないから

   分かんなくて...

   退院したら...俺が行くから
                                         来るんだ...
   ○○には来なくていいから

   大事にしてね」


『分かった...

   ○○には行きたかったんだよ

   それだけは分かってね』


「うん...ごめん」






そうだった...

言えば分かってくれるんだった...
                                               甘いから...

なんで...私から連絡しなかったんだろ

なんて......思ってたな...


短い......放置プレーだったな...