「お母さん来ないね...

   waraiさん入院でいいよね?」


『もしかして...母が来るの

   待っててくれたんですか?』


「病棟に行こうね」


『すみません...今から入院なんて...』
                         痛すぎて...気付かなかったよ...
                    

「大丈夫...大丈夫...」


個室に入院...


「待ってたよ~なかなか来ないんだもん

   外来まで見に行っちゃった」


『忙しい時間の入院...ごめんね』


「気にしないで下さいよ~」


知ってる看護師で良かった~


N先生登場


「お母さん来たら教えてね...

   手術は全身麻酔だと0:00から

   腰椎麻酔なら20:00から
               
   手術室に入れるけど...どっちがいい?

   嫌なら全身麻酔に切り替えるから

   とりあえず腰椎にして20:00

   から手術にするか」


『はい...よろしくお願いします


って話してたら

母がやっと来た...


「お母さん...今から説明しますから

   こちらへどうぞ...」


しばらくして戻って来た母...


「大変だったんだな...

   私も今から大変だからさ...」


『ごめんね...子供たち

   よろしくお願いします』


「その事だけど...娘チャンは

   学校休ませて...地元に連れてくけど

   息子クンは静かに出来ないし

   お留守番も出来ないから...

   元旦那2のお義母さんに

   頼む事にしたから...」


『えぇ...学校休ませる?

   息子クンは地元に連れてかないの?』


「しょうがないでしょ...

   waraiが入院したんだから...

   今からアパート行って

   荷物準備して息子クン送って行くし

   娘チャンのも準備しなきゃないし

   もうすぐ春休みだから学校は

   しょうがないからいいんだ...

   後は来れないよ...


『私の下着と靴下...

   バスタオルぐらいは持って来て

   欲しいんだけど...』


「しょうがないから

   息子クン送る前にまた来るよ」


『そしたら...もう来なくていいから

   子供たちよろしくお願いします』






母は帰って行ったけど...

息子クンも一緒に地元に連れてって

欲しかった...


娘チャンの春休みまで後2日...

2日位は...母に仕事...休んで貰って

アパートで娘チャンと息子クンと

一緒にいて欲しかった...






入院すると...

大変な事になる...

お願いする立場だから...

断られたら後がない...


娘チャンと息子クン...ごめんね...