「大騒ぎしなくても...」


って言った義母には...

帰ってもらって.....







残った...母...


母「私チャン...一緒に帰ろう...

       ここにいたら...私チャンが

       おかしくなってしまう...」



『元旦那と話しなきゃ...』



「今日じゃなくても...いいでしょ...

   
    私チャンはお母さんだよ....

   こんなにビール飲んで...

   娘チャンをまともに面倒みれないでしょ

  娘チャンは...連れて帰って

   面倒見るから...

  私チャンも少し頭を冷やしなさい...」
       私...怒られた?
        何で...怒られなきゃないんだ...
        頭冷やすのは...元旦那でしょ?
       母も元旦那の味方か?
        




なんて...思う程....

冷静になれない...私...




「娘チャン...連れてくからね...

  また...明日来るから...」


娘チャン.....抱っこして...



「娘チャ~ン...可哀想にね~

    ダメな...

   パパとママですね~

   ばぁばと行こうね~」



娘チャンを母に連れて行かれた...









アパートに残った...私...

と...元旦那.....




「ごめんな.....


『.....』


「本当にごめん...

   俺...最低だよな?...」
        私に確認してます?
          最低です...今頃...気付いたの?