もっと作ってみた~PhotoZINE つづき | 笑木☆ワライノキ フォトブック講座

笑木☆ワライノキ フォトブック講座

「つなぐ・むすぶ」をコンセプトにフォトブック教室を開催しています

こんにちは!ワライノキです。

 

PhotoZINE(フォトジン)

もっと作ってみたのつづきです。

 

中面にいきましょう。

ページをめくると…

 

アップにするとこんな感じ。

スタンダードな4色印刷です。

すっごく印刷がきれいとはいきませんが、

充分な仕上がり。

ページを拡大してもドットが見えず滑らか。

印刷の特性上、やや色が沈むので、

明るめの写真を選ぶと映えます。

マットな質感の用紙なので落ち着いた雰囲気になります。

 

作成時、写真の自動配置機能があるのですが、

以前作った時にはなかった、

「写真割り振り」機能が追加されていました!

 

↓のように、自動でページごとに写真を

振り分けてくれるのですが、

「この写真は違うページにいれたいんだよね~」と

いうことがしばしば…ていうか、自動使うとほぼそれ。

そんな時に…

赤枠の写真を移動したいとすると
 
 
移動したい写真にチェックを入れて、
移動先のページ(ここでは2-3ページ)を選ぶと…
 
 
はい!移動しました。
これは便利!
レイアウト作業に入る前に写真をきっちり割り振れます。
 
ページ数が多い時は、とくにいいですね。
作業がぐっとラクになりました。
 
つづきます右矢印
 
 
前回のPhotoZINE作ってみたはこちら↓
 
 
 

【フォトブック連続講座】

「写真を本に!フォトブックを知ろう!作ろう!」

第1回目、第2回目と参加していただく連続講座です。

新規日程が決まり次第お知らせいたします。

 

時間/10:30~12:00

各回 90分/1600円×2回

2冊分のフォトブック作成料金が含まれています。

〇A5スクエアサイズ36ページ、写真最大137枚掲載可能

〇A5サイズ12ページ(別途送料ネコポス200円がかかります)

オリジナルテキスト付き

 

お申込み、ご質問などは、

warainoki@yahoo.co.jp

または、だんご3兄弟さんまで