つくってみた~PhotoZINE | 笑木 ワライノキ

笑木 ワライノキ

デザイン制作についてのおしらせです

こんにちは!ワライノキです。

 

今回のつくってみたは

PhotoZINE(フォトジン)

フジフィルムさんのフォトブックです。

フジフィルムといえば、銀塩のイヤーアルバムが

有名ですが、こちらは「本」をテーマとした

フォトブック。

 

 

主要メーカーさんの中で、最もページ数が多く

作れます。なんと200ページ!

 

100ページや120ページはちらほらありますが

どーんと200ページ。

 

作ってみました。

 

BOOkタイプ A5サイズ 200ページ
ソフトカバーです。
大作の小説並みです。
見た目はいい感じに「本」らしい本
 
 
なかなかのボリューム。
内容は1年間をまとめたイヤーアルバム。
たくさんの写真が載せられました!
 
ただ、厚みがあるので、手で持った時に
扱いにくいです。ページをパラパラめくるのに
持ちにくい。特に、手の小さなお子さんは
すべって落としそう。
これは盲点でした。
ページを減らせばいいだけですがにやり汗
 
左が、同じフジフィルムさんのイヤーアルバム。
48ページですが、銀塩プリントなので
厚みがでます。
200ページのフォトジンとほぼ同じ厚み!
いやむしろイヤーアルバムのが厚い!
そう考えると、お得感がでます(笑)
 
作ってみたレポ、つづくニヤリ
 
 
募集中の講座
【はじめてのフォトブック講座】

9月10日月曜日 カームハート

https://ameblo.jp/warainoki/entry-12395400275.html