つ『最近色んな犯罪が増えてますね~』
ぼ『ほんまやなぁ』
つ『最近で言えば、オレオレ詐欺とか振り込め詐欺ですか?』
ぼ『ほんま気をつけなあかんなぁ』
つ『おまえみたいにボケっとしてたら騙されるで』
ぼ『まぁ俺は大丈夫やで』
つ『ほんまか。ほんならやってみよか』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
つ『もしもし・・』
ぼ『もしもし・・・誰や?』
つ『俺や俺や』
ぼ『おぉ、おまえかさいき・・』
つ『あほか!もう騙されてるやんけ!!』
ぼ『大丈夫や、俺はこれからは騙されへんねん』
つ『ほんまかぁ~』

つ『もしもし・・』
ぼ『もしもし・・・誰や?』
つ『俺や俺や』
ぼ『おぉ、おまえか。最近どないしてんねん』
つ『最近事故ってよ~。大変やねん』
ぼ『なんぼいるねん』
つ『おまえから金払おうとしてどないすんねん!!!騙される気満々やな!』

つ『俺や俺や』
ぼ『おぉ、おまえか。最近どないしてんねん』
つ『いや、最近事故ってよ~。大変やねん。20万程足りんくてさ。振り込んでくれへんか?』
ぼ『おお、20万と言わんと30万ほど振り込んだるわ。』
つ『増やしてどないすんねん。せめて値切れや』
ぼ『それもどやろ?』

つ『いや、最近事故ってよ~。大変やねん。振り込んでくれへんか?』
ぼ『あかんわ。無理やわ。俺も最近事故ってさ。20万程足りへんねん』
つ『そりゃ大変やな』
ぼ『振り込んでくれへんか?』
つ『おお、わかった・・・って誰が振り込むか!』

つ『大変やねん。貸しといてくれへんか?』
ぼ『おお、振込先は1967・・・でよかったっけ??』
つ『て、何で口座番号しってんねん!』
ぼ『だって、おまに前、金貸したことあるやん。・・・もしかしてあれもオレオレ詐欺か!?』
つ『俺のはちゃうわ。ただの詐欺や』
つ『ちゃうわ!ちゃんと返したやんけ!!もうええわ』