お久しブリーフ

もう6月カエル
1年の半分が終わろうとしています。

あーやだやだ




先日、
相方くんに頼まれて、在留カードをコンビニでコピ 一しました。

裏面も必要だったらしく、
めんどくさがりながら再度コンビニへ。


数日して、在留カードがないことに気づいた相方くん。


絶対に私はコピーした後にすぐ相方くんに返したから、
なくしたのはあなたでしょ?

と言いつつも、
記憶を辿ると若干不安にもなってくるのはなんでだろう。



ないとは思うけど、コンビニに行って
コピー機に忘れ物がなかったか確認してもらった。


中国人の在留カードは届いていたけど、 
相方くんのはなかった。
(忘れる人、いるんだね)

ほらね

ってことは、やっぱり家の中かかどこかで
なくしたんでしょーと
家の中を探し回ったけど見つからない。

コピー機に置き忘れるなんて凡ミス、
私がするわけない。 
家のどこかにあるはず!
たくさん探したけど見つからず。


日本に住む外国人にとって在留カードは大切なもの。
相方くんはずっと不安そうにしてた。



再発行するしかないなと思って、ネットで調べたけど、なんだかめんどくさそう。


とりあえず交番に紛失届を出してきてもらった。
けど、警察署にも行くように言われたらしい。


私も仕事休んで入管についていかないといけないし
めんどくさいことになるなーと
どんよりした気持ちで1日2日過ごした。


そんな中、別件で相方くんがコンビニに行くというから、 ダメ元で聞いてみてね
って伝えたら、


ありました!!!!!!!!


私が探した時はなかったのに、なぜーー



完全にやっちまっていたのは私でした滝汗滝汗滝汗


加齢かなニヤニヤ



いずれにしても、みつかってまじでよかった笑い泣き




在留カードが見つかったお祝い(笑)
いつもの回転寿司よりも豪華なお店で
1万は軽く超えてしまった。


ずいぶん高くついたな。

再発行した方が安いけど、2人が仕事休んでたら
もっと痛手だったもんね。


赤エビの身が大きくてプリップリ酔っ払い







あら汁は、私も相方くんも好きです。




白エビの唐揚げはセガレも好き。





相方くんとセガレが好きな、サーモンタルタル。







いつもの回転寿司なら5皿くらいの私なのに

10皿以上食べたかも。


相方くんは、は◯寿司とかス◯ローに毎週のように行くのはやめて、月1回ここにしよう

と言ってました(笑)