先月、セガレが10歳にまじかるクラウン


10年て、区切りの歳ですよね。
ハタチが成人だとしたら、
最近はハーフ成人式で写真を撮ったりも
しますしね。


相変わらず、お祝いの準備をしない
やる気のない母親です驚き


誕プレで何をもらおうか、今年もずっと
うるさくしていました。
マンガかSwitchのソフトがいい
ということなので
母テキにはそれなら漫画にしようと検索。←当日ね。しかもメルカリてへぺろ

クレヨンしんちゃんを何冊かまとめ買い
予定でしたが、結局購入せず
今に至っています爆笑


当日はケーキを買って家族みんなで
お祝いしたいというので、ケーキは
無事用意しましたが、
なんとパパ👨🏽夜勤で不在。
 
パパがいないなら食べないムカムカ
激おこで泣いてました大泣き
まだかわいいところあるじゃないかー





ケーキが5000円近くするから、

私からのプレゼントはこれでいいやと

思ってしまったわお祝いケーキ


夕飯は、本人の希望でカレーと唐揚げになりました。





大好きなパンどろぼうと同じ誕生日だったパン





後日、パパにスマブラのソフトを買ってもらってました。












ずっと反抗期で、口を開けば私も言い返して、

毎日ケンカケンカ。そして反省。

マシンガントークも相変わらず。


それでも学校では男女問わずたくさん友達がいて

下の学年の子達からも慕われていたり、

コミュ力があるのは長所だなぁって思う。


もう10歳、まだまだ10歳。

まだ手は繋いでくれるけど、いつの間にかぎゅーは

しなくなっていました。

パパはまだ無理やりチューチューしてるけどね。

私の隣じゃないと寝れなかったのに、

パパの隣でも寝れるようになってました。


学校では代表委員になったり、勉強をもっとがんばりたい

気持ちも出てきたようです。


私は、母としてただただ応援しています。




ちょっとだけ記録を

身長はまだ140には到達してないはず。
体重は35キロ以上ありそうだな。
とにかくよく食べます🍚🍚🍚
ぽっちゃりがすぎる(笑)



3年生の2学期から、放課後に友達と遊ぶ
ことが増えました。
4年生になったら、ほぼ毎日遊んでるかも。


好きな遊びは、ポケカ
ゲームはマイクラ、ポケモン、スイカゲーム、にゃんこ大戦争…

YouTubeは、はじめシャチョー、フィッシャーズ、ホラー系、HIKAKIN…あとわからん


お風呂はたまに一緒に入りますが、1人で
入ることも増えました。

おしゃべりなので、学校であったことは
色々話してくれるけど、
知恵もついてきてるから
都合の悪いことは報告してないと思われます。



私も母になって10年。

いまだに自分が親だなんて信じられないです。

子育ては「自分育て」だなぁって日々思います。


子育てはやり直しができないから、

後悔しないように今を大切に!



今を楽しまなきゃ


YOLO!!



去年の様子↓
読み返してみたら、去年も今年も
同じこと言ってるわ笑い泣き