今日は22℃まで上がるみたい?
花粉だと思いますが、涙目で目覚めました悲しい


さてさて、今季のドラマ。
過去最高観てるかもてへぺろ

長いので、ドラマ好きな方がいましたら、
読んでみてくださいね飛び出すハート



久しぶりに3年生のセガレと
観ているものもいくつかあります。


あと、いつも評価は残してないんですが、
次回の放送が待ちきれないものは
★3つにしてみました。



おはずかしながら16本も観てますが、
視聴率ランキング見てみたら、
1位2位は観てないです。


——————




——————





曜日ごとにまとめまーす。
(実際はほぼTVerの見逃し配信で観てます)





月曜日


君が心をくれたから ★★

※息子と視聴






初回引き込まれたんたんだけど、

ファンタジー系かぁ…

と少し残念な気持ちになったのが正直な

ところ。

切なくて、永野芽郁ちゃんがかわいくて

あと長崎の街並みが素敵。



なにより宇多田ヒカルの主題歌が、

いいんですよね。

切なくてグッとくるのが「最愛」を

思い出す。


 





春になったら ★★★




余命が宣告されてる親

という設定が、私の心の中をえぐってきて

毎回泣かされてますぐすん


私の母はあっという間に逝ってしまったけど、

もし3ヶ月という猶予があったら

どんな気持ちで私は過ごしたのだろう。

そして母が自分の余命を知っていたら…

とほんとに苦しくなるんですが、

ノリさんが、ほんといい味出してて

まんまノリさんて感じ。

でも、この先どうなるのか想像すると悲しい。


ドンマイドンマイ

僕は好きだよ


小さな劇場と、フリップ漫談。

地下芸人を応援してた頃の自分を思い出す

かずまるくん(笑)




火曜日


Eye Love You ★★★




これはズルイ〜〜


あるようであまりなかった設定?


いやあったな!

深キョンの「friends」



キュンキュンさせてくるんですよねー

テオくんラブ


長身でかわいい笑顔にたどたどしい日本語。


私は中川大志くんが好きだけど。





リビングの松永さん ★★



ケンティー、好きなんですよね。

デフォルト、カッコつけてる役で

それ以外のキャラを知らないけど。




夫を社会的に抹殺する5つの方法 season2 ★★






ちょうど1年前にも観ていたやつのシーズン2


今回は重い。

子どものアレルギーについて、考えさせられる。




ちなみに、憎き夫役の柳俊太郎さんは、

タイプですラブラブ

知らんがな





水曜日


婚活1000本ノック




主役が福田麻貴っていうのがきっかけになって

観たけど、すぐに飽きてしまったわ。




木曜日



グレイトギフト ★★★

※息子と視聴





あまり積極的には見ない医療もの。

そして、反町?!


なぜだか惹かれるように第一話をみたら、

ハマった。


あとから脚本が、黒岩勉さんだと知って

改めて好きなやつかもと、

セガレと一緒に観ています。


黒岩さんの「ラストマン」と「マイファミリー」は、これまたたまたまセガレもハマってました。



福山雅治さんのラジオでトークを聞いて

さらに好きになりました。



そういえば「危険なビーナス」も観てたなぁ。



TOKYO MERは観てないので、観たいと

思ってます。




私は、やっぱりミステリーが好きです!

ということでこのあとの2つも好きなやつ。


木曜日がアツイです。



めぐる未来 ★★★





原作は漫画なんですね。




新感覚サスペンスというサムネイルに

惹かれて、第3話まで終わってたので

一気見してしまいました。


流行りのタイムリープもの。

ブラッシュアップライフ→最高の教室

そして、めぐる未来


次回どうなるのかが気になりすぎるやつ。




主役の萩原くんは、夏から3本連続。

旬な俳優さんてことだよね?


全ての役が、ふわっとぼーっとしてるから、

普段どんな人なのか気になっちゃう。




夫婦の秘密 ★★★






これも、いかにも私が好きそうなタイトルですよね。

1番最初にハマったドラマかも。


剛力彩芽がかわいい。


初めてみた豊田裕大くん。

瞳に吸い込まれる。




金曜日


不適切にもほどがある! ★★★



めっちゃクドカン節!!


これまたタイムリープものだけど、

一味違って、クセ強で笑いが込み上げくる。



この子がかわいい。

河合優実さん。




1986年の設定ってことは、私も生まれてた

時代なんだけど、

こんなにも不適切な時代に産まれてたのね!

と驚かされたわ。


ムッチ先輩がツボ。


阿部サダヲは、相変わらず面白い。



おっさんずラブ-リターンズ- ★★★

※息子と視聴





もう、これは説明なく好きなやつ。

セガレも前から一緒に観ていたので今回も。


新たなメンバーが加わって、みんないい味出してる。





闇バイト家族 ★★

※息子と視聴




鈴鹿央士くん好きなので見始めたんですが、

セガレの方がハマってます。




ハコビヤ

※息子と視聴






1話完結のテレ東深夜枠って感じで、

さらっと観れます。




土曜日



新空港占拠

※息子と視聴





これも1年前に見ていた「大病院占拠」の

2nd seasonだけど、

前回ほどのワクワク感はないなー


でもセガレはこういうの好きだね。





離婚しない夫 サレ夫と悪嫁の騙し愛 ★★





篠田麻里子どうした?

ってほどの熱演。

振り切ってる感じが、なんとも(笑)


そして小池徹平がサイコーにキモい。

これは子どもの前では観れないやつ。




おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか! ★★★

※息子と視聴


ラスト!

コメントが雑になってきてますが、

意外と好きなのが、おっパン🩲



原田泰造の俳優っぷりが、なんともいい。

ホッコリしつつも、色々と気付かされる。

原作はLINEマンガなんだね。



いやー、こうして書いてると見過ぎだなー



お付き合いくださった方は、きっと

ドラマ好きかな!?


おんなじの見てるよーとか、

これは面白い!などありましたら

反応くださーいラブラブ