今年も任務完了真顔



クリスマスイブは、昼間に相方くんが

甘いもの食べたい!

というので、クリスマスとか関係なく

ケーキ買ってきましたスイーツ





子どもたちのプレゼントですが、

長男の分はAmazonで購入済みでしたが

次男のものを用意してませんでした。


だから、イブの日に買い物へ。



そんなわけで、今年はママがサンタだってこと

セガレは知っていますニヤニヤ


本人もうすうす気づいていたし、

なんなら、サンタにじゃなくて

ママに感謝してほしいから、

これでよしOK



何買ったのか、しつこく聞かれたけど

それは当日まで内緒上差し


とはいえ、はいどうぞ

とプレゼントを渡すより

朝目覚めたときに、枕元にある方が

なんとなくいいじゃな〜い?



子どもたちが寝静まった後、

ラッピングしてセッティングしようと

思ってたら、

なんと寝落ちしてもたーー滝汗



でもね夜中3時ごろ奇跡的に目覚めたから、

なんとか夜勤明けの相方くんの

カレーを嫌々作って

ラッピングも終えた。


あとはこっそり枕元へ…

と思ってたら、

キッチンにセガレ登場。


なんか嗅ぎつけてる!?



世の中のお父さんお母さんは、

サンタの存在を信じさせるために

苦労されてますよね〜

サンタさんのために用意した

クッキーとミルクを平らげたり

お返事を用意したり、

いろいろ小芝居が必要。



うちは、そんなんはないからまぁいいけど。


早くセガレを部屋に行かせて、

こっそりプレゼント置いときました。

ねむっ





早起きして、プレゼントを見つけたセガレ。






大喜びでしたよピンクハート



兄には、Switchのソフト。

ポケモンバイオレットと、




セガレの人生のバイブルになってきた、

クレヨンしんちゃんのマンガ3冊。








娯楽要素しかないねニヤニヤ







次男は、はじめてのずかんと、





アンパンマンのよくばりキューブ。




アンパンマングッズは、

あんまり買いたくなかったから仕方なく。


最近電車にハマってるから、

こういうやつにしたかったな。








いずれにしても、2人になると

出費がかさみますな。



昨日は、ダンス踊り納め〜


みんなでビンゴ大会。







次男はコスプレしてみたけど、

かぶりもん嫌いなのよねー



誤字失礼します↓







夜は、クリスマスディナーとは言えない

いつものはま寿司寿司




パパのデザートで遊ばれる次男汗うさぎ






去年の様子







今年もあと5日。

1年前、母と過ごした最後のお正月を

思い出す悲しい