いいお天気〜

次男は、その後も熱は上がらず
保育園に行ってくれてます。



明日からの3連休、天気悪いの
いやですねー
損した気分だわ。


ここ最近、ベビーカーのタイヤトラブルで
抱っこ登園したり、
がんばって歩かせてみたり
荷物が多いときは大変でした。

エアバギーは友達に頂いたものでして
友達は中古で買ったらしいので
元祖の方がどれくらい使用してたのか未知。
ただ友達はほぼ使ってないらしいです。

最初から割と片方のタイヤのエアが
抜けやすく、しょっちゅう空気を入れて
ました。

劣化してるんでしょね。

空気入れを怠ったまま乗り続けると
バルブが埋まってしまって
エアポンプが使えなくなります。


公式サイトにも書いてありますが

工具で無理やり引っ張るとパンクの原因に

なるのはわかっていたのですが

相方くんにやってもらっちゃったのですよ。


そしたら、空気を入れてもなんだか

入っていかない感覚。


やっぱりやっちまったなーーネガティブ

来る時が来たな




と悲しんでいる暇はない。

直さなくては!


私、抱っこ紐、苦手なんです。

長時間のお出かけはもちろん

10分くらいの登園時間でも

ベビーカー頼りです。


エアバギーの修理は専門店に持っていくか

サポートセンターで対応いただくか

なのですが、

直営店はおしゃんな場所にしかないガーン



東京だと、

代々木公園本店と、代官山。


フレブルをお散歩させてる人が住んでる街に

しかないなんて、庶民は

どうしたらいいんでしょ。



ということで、ネットで調べて

Amazonでチューブ購入。


純正パーツのようです。





すぐ届きました。



街の自転車やさんで

チューブ交換してくれる情報もネットにあったので

さっそく電話。


と思ったら、週中の水木曜日が

まさかの定休日魂



とりあえず、祈る思いでバギーに

またエアを入れてみたら…



あれ?抜けてない。

大丈夫じゃん!


ということで、またそこから普通に

乗り回していたら、

パンクを怪しんでいた方と反対側のタイヤの

空気が抜けているではありませんか。



気づいたのは、スシローに行こうと

家を出たとき。


次男は抱っこで、とりあえず家を出てもらい

マンションの下で一人で

空気を入れようとしたのですが

またバルブが埋まりかかっている。


早くスシローに行かなきゃと焦って(笑)

手でバルブを引っぱって

なんとか空気を入れようとしていたら

エアポンプの先が破壊されて

分解されてしまったのです。


なぜ、エアポンプがーータラー



何が何だかわからず、暗闇で

ネット検索。




こちらがヒットしたので、

さっそくエアポンプを直そうとしたんですが

全然うまくいかない。





パーツが一つなくなったと勘違いして

メルカリで探すとこまでいきました。



スシローに向かっている相方くんたちが

ママまだ来ないと、

そろそろ怒っているだろうと思い

とりあえずこの日はベビーカーは

諦めました。



で、いよいよ翌日に自転車屋さんに

行くことにしました。


事前に電話していたので、

チューブを持っていけば直してくれると

確認済みです。



もともとエアーの抜けやすい左側は

チューブ交換。


右側も抜けているけれど、エアポンプが

壊れてしまったので

空気だけ入れておいてくださいと伝言。



あとは修理を待つのみ。



エアバギーをお迎えに行ったら、

3輪全てパンパンに直っていました。


空気入れも直しといたよ!


と。



エアポンプも直してくれたのーおねがい

買わなくてよかったーー



プロってすごいわと感心してしまいましたキラキラ



修理に出した時は、たくさんの自転車修理を

抱えて、めちゃくちゃ無愛想だったおじさん。


取りに行く時は、子どもたちも一緒

だったんですが、

やりきったおじさんはルンルンしていて

口数も多く、

さっそくマイカーにのった次男を

出口まで押して行ってくれました。


職人て感じだなー



残りの2つのタイヤのスペアも

買っとくといいよ!

とアドバイスもらいました。



修理代金1430円也



やすーーーい拍手




今はカチカチのタイヤで、すーいすいです。


エアーのないエアバギーは

まったく意味なし!



何かのお役に立てたらと思い

長々と書きましたが

お付き合いありがとうございましたニコニコ