NO残業デーみたい(笑)


この記事書こうとしたら、
前置きが長くなってしまったのでした。





昨日は、給食が全部食べられる日でした。

ということは、私の代替え作りは
nothingグッ

(次男はありましたが)



給食はおいしかったかな?

おかわりしたのかな?



週一、NO代替えDAYがあったらいいのに。







ところでその前日は、田舎汁の代替えを

持っていったのですが、

帰宅するなりセガレに、


ママ、今日の給食間違ってたよ!

スープじゃなくて、肉じゃがだった。

肉じゃがおいしそうだったなー

食べたかったムカムカ



と言われてしまいましたタラー



田舎汁って、けんちん汁みたいのじゃないの?


画像検索したらこんな感じだったよ?






やっぱり具沢山な汁物だよね?



でもすいません、

そもそもけんちん汁的なのも作らず

味噌汁持っていかせたのは内緒指差し




献立の材料みたら、里芋じゃなくて

じゃがいも入ってるね。


夜ご飯は絶対肉じゃが食べたい!

というのでリクエストにお応えしましたニコニコ






相方くん用のカレーはチキンカリー。



肉じゃがのお肉は、ビーフキーマです。

相方くんも、

アールーじゃが(訳してじゃがじゃがw)

大好きなので、カレーと一緒に

食べてましたよ。



あと次男も、ごはんに混ぜたら

肉じゃが食べてました。

やっぱり味がしっかりしてる方が

いいんだね。

お肉も食べたし!