子どもって、ラーメン好きですよねラーメン


セガレももれなくラーメン好きなんですが、

私が作ったラーメンか、

ハラールかビーガン対応の

インスタントラーメン。


お店で食べたのは、2回だけだけど、

喜んでたなぁ。



私が作ったラーメンでも「おいしいよだれ

って言ってもらえるのは、うれしいピンクハート



スープは、ハラールの野菜ブイヨンと

醤油とごま油で作ってます。




これではないけど。






今日の代替えは、こんな感じで

持っていきました。



おいしそうに見えないよねニヤニヤ




中身が見えないけど、

スープに野菜をたくさん入れてます。


小松菜、コーン、あとこんなような

乾燥野菜を使ってるんですが、




乾燥野菜って、

パパっとスープとか焼きそばとかに使えて

便利ですよね。




最近写真も撮ってないんだけど、

今年に入ってからのメニューをいくつか。







代替え作った残りは、私のご飯になります。

盛り付けてみると、給食っぽいよね?












シュウマイの日もあったなぁ。








一人分の代替え作りは慣れたけど、

次男の弁当が始まったら

絶対朝作ってらんない。


前日に作っとかなきゃだよなぁ。



おそろしやーー