わくわく ー気ままにお出かけ×こどもー | 笑いの保育わくわく公式ブログ

笑いの保育わくわく公式ブログ

おとなもこどももみんなみんなわくわくしちゃう子育てイベント。笑いの保育わくわくちづちゃん&このちゃんです。子育てイベントの企画・プロデュース。阪神電車サイトにて子育てコラム執筆中。
*ハーフバースデーイベント
*ランチ付きイベント
*企業とのコラボイベント

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

6月 ☆わくドキッ☆ヒミツの広場 

はらぺこパーティー 受付中


6月わくわくハーフバースデーパーティー受付中

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

どーも爆笑

☆わくドキッ☆ヒミツの広場

アニマルパーティーに続いて

はらぺこパーティーも続々とお申込みいただいておりますラブ!!

今からとっても楽しみですハート

このちゃんです花火



さて!!

このちゃんは兵庫に住んで早3年目。

でもまだまだ知らないことがいっばいニヤリ


宍粟市が未だにパッと読めなかったり

(しそうしって読むんですよね!!!!!!)

行ったことがないところばかりなんです。


そこで

このちゃんが気になった

お出かけスポットを

紹介していきたいと思いますキラキラ


今回はここ


カワサキワールド

http://www.khi.co.jp/kawasakiworld/index.html


ポートタワーのすぐそばにある


白いアミアミとした建物


{15CB9A6D-D3AB-42FE-8174-6121CD868D23}



最初見たときは


?美術館????オブジェ????


と思ったんですが


そこが

カワサキワールド&海洋博物館なんですね


両方の入館料込みで

おとな600

幼児は保護者1名につき2名まで無料



新幹線や船、ヘリコプターの内部を飛行機船

見ること&入ることができたり新幹線後ろ新幹線前

ロボットがパフォーマンスしてくれるらしいですよ恐竜くんバレエ



このちゃんが

ホームページを見た感じでは

お子さんが

プラレールやトミカなど

乗り物に興味を持ち始めた時期から

おでかけしても

十分楽しめるところかなニコニコ


と思いました!!


それに

陸.海.の乗り物が一気に見られるお得感爆笑


カワサキワールド前のメリケンパークではよくイベントをしているので

そのスケジュールに合わせて行ってみても、はたまた無いタイミングでゆったり過ごすというのも良さそうですよねキラキラ


以上!!

個人的に一度は訪れてみたいなと思った

おでかけスポットでしたウインク


○*笑いの保育わくわくからのお知らせ*

㊗️テレビ出演

https://m.youtube.com/watch?v=H_jzi5-VJEQ


イエローハーツ現在参加者募集中のイベントがあります

詳しくは笑いの保育わくわくの

→→→→ホームページ