2012年が後5時間半くらいになりました。

感謝でこの一日を終えたいと思っています。

今年、自分にとってのニュースのトップ3は

◎ブログを始めたこと
◎水泳部の顧問になったこと
◎ことだまを学んだこと

でした。

特にブログについては、ほぼ毎日継続することができて、
たくさんの方に読んでいただけるようになってきました。

本当にありがとうございます。

そして、昨年度のわたしのキーワードを「NLP」とすると
今年度は「ことだま」だったと感じています。

水蓮さんに会いに東京に出向き、ことだまについて学びました。

それ以来、ことだまを通して解釈するとどうなるかという思考回路に変わってきました。

特に、名前をどのように受け止めるかということが変わり
自分の名前についてもっと好きになりました。

日本語の一文字一文字には意味や役割があると知ると
自分の名前のもつ深い意味合いがわかってきます。

学んでから多くはないのですが
名前のことだま鑑定をする機会もいただいて
大変勉強になりました。

そして、
先ほどのトップ3には入りませんでしたが、
名前詩を書くようになりました。

そこで、昨日、今日と、
今年の最後を締めくくるに当たって
お世話になった数名の方々に名前詩を贈りました。

ブログでご紹介くださった方もおられますので、クリックしてどうぞご覧になってください。

まずは、
心友のふわりさんのブログから。
ことだまのプレゼント ←クリック

そして、
わたしに「ことだま」を教えてくださった水蓮さんのブログです。
お礼参りと感謝のご報告☆ ←クリック

ふわりさん、水蓮さん、ありがとうございます。

最後になりますが、読者の皆様にお礼を申し上げます。

読んでくださる皆様の存在に力をいただいて書き続けることができています。
本当にありがとうございます!

どうぞこれからもよろしくお願いいたします!!

皆様にとって
最幸の2013年になりますように。

***

光

これは、4月に入院していた母のお見舞いをした後に実家で撮った写真です。

母が退院できてよかったと、心から思います。

明日、姉のうちで両親とも一緒に正月を過ごします。

ほんとによかったと、しみじみ思います。



それでは、皆様、改めて

ありがとうございました!
これからもよろしくお願いします!!