メリークリスマス!(^^)!

前のブログでも書いたのですが
ジョン・レノンのHAPPY XMASで

Another year over
And new one just begun

「新しい年が始まった」
と歌っています。

12月25日は・・・

12+25=37
3+7=10
1+0=1

1の日。
始まりの日。

キリストの誕生とともに
新しい世界が始まったのですね。

そして私も
今日は生まれ変わったつもりでいます。

それはなぜかと申しますと

昨晩、寒いのでお風呂にゆっくりつかっていましたら
長湯をしすぎたのか
浴槽から上がった時にフラフラとめまいがしました。

頭がキーンとして
周りの景色が白くなっていき

・・・そんな状況にも関わらず
  ホワイトクリスマスだ!!
  と冗談を思いついたのですが

そのままへなへなと座り込みました。

大げさかもしれませんが

死ぬかと思った!

平凡で普通の人生だったなあ・・・

でも、せめて感謝の気持ちで人生を終えたいと
心の中で「ありがとう」を繰り返していて
ハッとしました。

このままじゃ裸で発見されるっ。

それは嫌だ!!
と気力を振り絞ってパンツをはいて
そのまま寝室まで這っていきました。

するとまた景色が真っ白になり
そのまましばらく動けずにいて・・・

何分過ぎたでしょうか。

ようやく身動きできるようになってきましたので
服を着て
水分補給をして

寒さで凍えそうになっていたので
布団にもぐりこみました。

そしてそのまま天国へ。

今朝、目覚めたときは本当に生まれ変わったような
そんな気持ちでした。

晩に買い物をしてきたら
「そう、その気持ちで行くんだよ」
って、おつりの額が教えてくれました。

111

111。

感謝をして
生まれ変わったつもりで
1日1日を大切に生きていきます。


〈追記〉

妻が子どもたちと妻の実家に帰っています。
そんな中、あわやの事故になりかけて思いました。

家族がいてくれる、それだけで安心感をもらっているんだなあ。

いつもありがとう。

「ありがとう」を言うときに
真っ先に家族の顔が浮かんでいましたよ。