みなさん、こんばんは。
くもたろうです。

いつも読んでくださってありがとうございます。

今回は、昨晩、帰宅途中に立ち寄った書店で手にとった雑誌の紹介です。

アネモネ

パッと開いてみると
そこには、バリー博士の写真が!!

バリーさん

そのままレジまで一直線

一晩眠って、ゆっくりと味わいながら読みました。

ダライ・ラマ法王14世に仕える医師であり僧侶のバリー博士の言葉が
博士の笑顔とともに穏やかに心に染み入ってきます。

「次にあげる1~5の性質を多く持っている人は、幸せです。」
とバリー博士が話しておられます。

1 どんな時も怒らないでいる。

2 いつも他人を助ける心の準備ができている。
 (誰かが川で溺れたら、すぐに助ける気持ちを持っているなど)

3 自分自身のことばかり人に話さない。

4 簡単に(すぐに)微笑むことができる。

5 質の良い睡眠を取っている。

読みながらバリー博士の穏やかな話しぶりが目に浮かぶようで心地よくなりました。

また、バリー博士の仕えておられるダライ・ラマ法王14世の逸話も素晴らしいものでした。

他にも、心の学校の佐藤康行学長やいろは呼吸書の山本光輝さんらの記事からも心の平安について気づきをいただきました。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

最後にバリー博士のお言葉です。

「愛が一人ひとりの心の中で育っていけば、地球全体が穏やかになり、幸せに包まれていきます。それが、真の平和な世界の夜明けなのです。」

みんなで愛を育てていきましょうラブラブ