普通の「普(ふ)」は「前」+「晋(すすむ)」

今ここに生きていることを大切にするんだよ
普通に暮らしていても前に進んでいけるのだから


おはようございますくもたろうです。

いつもお読みいただいてありがとうございます。

昨日の朝のことですが

シャランシャラン

と頭の中で音がなって目が覚めました。

***

昨晩久しぶりにメッセージをいただいたある方が

普通の毎日を過ごしていて
せっかくの学んできたことを生かせていない

と焦ることもあることを感じました。

でも

私から見ればとてもとてもすてきな方。

その方の書いていた「普通」という文字を眺め

普通の「ふ」
普段の「ふ」

を感じていましたら

「ふ」っと思うことがありました。

「普」は「前」+「晋(すすむ)」

普通に暮らしていても

人はみんな前進しているのではないかなあって。

だから

焦らず一歩ずつ歩んでいけばいいのかなあって。

このことをお伝えしたらSさんも喜んでくださったようでうれしくなりました。

Sさん、すてきな気づきをありがとうございます。

Sさんの輝く毎日を応援します。

***

シャランシャランの音は

サンゴでできたウインドチャイムに似ていたけれど

その音には金属音も混じっていました。

夜、妻にそのことを話している最中に

映像が見えました。
手のひらに感じました。




(画像Wikipediaより)

これを握って歩んでいる私の姿。
それを握っている感覚。


ええっ、どういうこと???????????

***

今日も

普通の一日を

シャランシャランと歩みます

みなさまも素敵な一日を。