こんにちわ。

マヤ暦笑い窓共育がっこう

スーパーアドバイザーの

澤口桃子です。
いつもお読みいただきありがとうございます。

子育てって、 
きれいごとじゃない

ことって、本当は、本当は たくさんありませんか!??



理想は、 あるけれど!

でも、子どもは親の思うようには 育ってくれない!


子どものことを思って、、

そうはいっても!


親の気持ちもある!


私は、
そんな親の気持ちを吐く場所が、

なくてね、
あったのかもしれないけど、

まだ、頑張れって思いも ありーの、



学校に行けば、

「お母さん、ちゃんとお子さん見てあげてください」

と言われるし

子どものことの話ばかり、、


しまいには、


子どもが生きづらさを抱えている、サポートがあるんじゃないか?


発達診断の相談期間を進められるし、、


おかあさん、がんばれ!がんばれってエールをくださる、

でもね、、

特に「がんばれ」っていう言葉は、


地獄行きの エスカレーターの スピードが速くなるようなくらい 

めっちゃ! 自分で自分を苦しめちゃうんですよね!



これ以上、がんばれって、、
死ねっていうこと?


そのくらい、追い詰める言葉なんです


でも、誰もわかってくれない、、

わかってくれないから

 誰にも喋らなくなる、、

傷つきたくないから、誰にも喋らなくなる、、


でもね、でもね、、


正直、

限界!

なんです!








もし、子育てをしていて、
今、 心の内側で、 

限界!って、叫んでいるのであれば!

是非是非、 母親ではなく、

一人の人間として、 今の気持ちを

分かち合いませんか?



私という 存在!を知ってほしい!
あなたいう、存在も、 知りたい!




きれいごとなんかいらない!

zoomでリアル子育てあるある会
開催します。

〜親である前に個の私の存在がここある〜



2021年1月13日 K30

第一部
10時〜13時


ぶっちゃけさ!
正しい育ってて、、

 

第二部 
22時〜0時


不真面目上等!♂♀
日中では話せないことも!




参加費 (zoom)

高額な会になるため値上がり予定ですが

特別価格にて

○○○○○円
各3,000円



この会は、講座ではありません。

正解があるわけはありません。

そもそも、正解なんてありません。


それよりも!

ただ、参加したご自身自身が

どう感じ、

どう感情が動いたかを大事にしています。 



そのため、ジャッジなしで 純粋な気持ちで参加くださいますよう、お願いします🤲🤲



いろんな人の経験や思いを 感じて

自分の宝物はなんだろう?


そう、自分に問いかけてほしいです。



自分が、どこに反応しているのか?


どう感じているのか? そんな自分が、


今、あなたに必要な サインになってきます!


充分、がんばってきたよ


充分、今も、がっばってる!



親でもなく、「個」のあなたをたくさんたくさん抱きしめてあげよ!




運営・協力


宮崎の横田恵三さん

@mayaiku24813



神奈川の きよこ

https://profile.ameba.jp/ameba/pinokiyo4444?frm_id=v.jpameblo&device_id=25015f776be148798b04a1ecbbf4350c





問い合わせ先

マヤ暦笑い窓共育がっこう

さわぐちももこ

mayanmomoko208@gmail.com

https://www.waraimado.com


ライン繋がってる方は直接話ご連絡くださいね🌸










#イヤイヤ期
#反抗期
#思春期
#不登校
#微登校
#夢がない
#子育ての悩み
#マヤ暦
#モンテッソーリ教育
#個性って何よ?
#良妻賢母
#シングルマザー
#ワンオペ育児
#親との確執
#母親の人権
#正しさなんていらない