PTA講習会*笑顔で伺います! | 名古屋で笑い文字*笑いヨガ*笑う門には福の神くみちゃん来たる!

名古屋で笑い文字*笑いヨガ*笑う門には福の神くみちゃん来たる!

名古屋を中心に、笑い文字上級講師、笑いヨガティーチャー、ワイヤークラフト講師として活動しています。
自分の人生をあきらめない!自分史上最高の輝きを更新できるよう、自分の体験をふまえて発信しています。

こんばんは!

家族を笑顔で照らそう!【ママ太陽化計画】
今井 紅美(いまい くみ)です。


笑いヨガ・笑い文字・ワイヤークラフトの講師として
名古屋を中心に講座を開催しています。
{8D4A7D94-D46E-402E-BFA7-7EEEEA5E3D0A:01}






今日は授業参観に引き続きPTA総会でした。

PTAって。。。

PTAって。。。。

もお絶対にやりたくない



と、息子が入学した時はおもってました

1年時の役員決めのときももちろん立候補せず、
アミダくじにドキドキし、
どうかあたりませんように

と全力で願っていました。




そんな私が昨年はPTAに立候補し、
成人教育部の講習班になり
班長を務め、
私講師できます!と、

笑いヨガの講習会をさせていただきました。





そして今年も運営委員に上がり、
もう1年PTAをさせていただくことになりました。
(母親代表さんがいるグループです)

本来運営に上がる部長さんが6年生の方だったので、
かわりに、私やってもいいですよと引き受けました。


どうしてあんなに避けたかったPTAをやろうと思ったのか?

身近な人に笑いヨガを通して
笑いの良さ、必要性を
知ってもらいたかったからです。



今までワイヤークラフトの講師として、幼稚園、小学校、中学校、
様々な会に呼んでいただいていましたが、
自分の地域とは離れたところ。

基本的に知ってる方がいないところです。

知らない方のところでやるのは
気持ち的にとても楽でした。




でも、息子が通う学校となると

うーん、あのお母さん何やってるの
そういうことしてるんだ~とか。


世間の目がとてもとても気になり、
ずっとひっそりしていたいと思っていました。


それでもPTAを引き受けて自ら講師をしようと思ったのは?

笑いヨガに出会い、
インドで学び、

これは私たち母親世代を楽にしてくれるとても強力なツールだ!

伝えたい!私が広めたい!

もっと笑いヨガを知ってもらいたい!


日々忙しいママ。
がんばってるママ。
つい子供に怒ってしまうママ。

そんなお母さんたちに
理由なく笑う笑いヨガというツールを
伝えたいから。
意味なく笑ってもっと家族の前で
キラキラした笑顔になってもらいたいから。



自分が笑う。
子供が長い時間関わる学校の先生たちが笑う。
自分の子供が関わるお友達がよく笑う。
そのお友達がよく笑うには、その子の親がよく笑う。


自分も家ではやっぱりイラっとしたり、
息子についあたったり、
笑顔が消えていたり、
反省することが多々あるけれど、


笑いヨガを知ってから、
鬼に変身する機会が格段に減りましたパー

自分を大事にする術も身につけました。

より良い人間関係を築くのに、
笑いのスキルが役に立っています。



だからこそ笑いヨガを通して笑いの良さを伝えたいと
思うのです。



昨年度で終わっても構わなかったのだけど、
もう少し学校と関わっていたい。

何か広める手段はないだろうか
と、もう1年やることにしました。




PTAになってしまった
誰か先生を探さなきゃいけない
どうしよう

何か今年は新しいネタを

と、お探しの方はぜひお声がけください

笑いヨガ・笑い文字・ワイヤークラフト
いずれかの内容で伺えます


ちょっと笑ってみたいなビックリマーク
という方に新たなご縁ができたら
嬉しいですラブラブ