ママが笑って楽しく育児が出来るようにと願いを込めて

笑楽育waraiku

保育士歴15年の

ベビーマッサージインストラクターで

出張教室開催中

ママ達に癒しが必要と感じ

腸から感情を読み解く腸心セラピスト

カードセッションもしている

宝石赤宝石緑宝石紫宝石赤宝石緑宝石紫  みほです  宝石赤宝石緑宝石紫宝石赤宝石緑宝石紫


ハートのプレゼントブログ訪問ありがとうございますハートのプレゼント




さようなら👋
みんなのおうち



武蔵村山市の子育て広場

『みんなのおうち』が

10年6ヶ月の幕を閉じるとの事で

最後のセレモニーに参加しました。


『みんなのおうち』には

8月 

足足型&折り紙教室


11月

 カメラ年賀状キルトでごろ寝アート撮影会

で、年2回呼んで頂いた場所。


セレモニーの【輪つなぎ】では

子ども達と今の代表が、

折り紙の輪つなぎを持って

次の『虹色広場』の代表へ渡し、

リボンふんわりリボン

結んで1つの輪をつなぐ。


心温まる【輪つなぎ】でした



​皆で折り紙の輪つなぎを持って〜


私からお世話になったスタッフさん達へ

[足型&折り紙教室]にちなんで

折り紙アートのプレゼントプレゼントを。

​折り紙アート


注意当ブログに掲載している画像・写真は

ご本人様より許可を得たものです!

無断転載や複製は固くお断り致します注意


最後はスタッフが並んで

アーチを作りその中を

親子で通ってお見送り。


参加した親子には

近所の農家さんがほうれん草を

寄付してくれたり

『みんなのおうち』の庭に咲いていた

紫陽花のドライフワラーや

お菓子のプレゼント等


地域の方々に支えられた

『みんなのおうち』


「寂しい〜泣

と涙するママやスタッフ達。


とても温かいセレモニーでした照れ


最後迄読んで頂きありがとうございましたチューリップ