暮らしの中のお困りごとを住まいづくりで解決!!


 

住まいのイライラ解消法案内人

 

  らくらす設計 かんゆき です


 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

2017年に入り、すっかり引きこもりとなった私でした。

本を書いていたから・・・ではなく本当に引きこもっていました。

理由はまたそのうち・・・。

 

今日は、8月下旬販売開始予定の、

私の書籍のご紹介を少しさせていただきたいと思います。

「住まいは心を映す鏡」というタイトルです(ギャラクシーブックスより)。

 

販売開始まで少々お待ちください🎶

 

住まいって、住む人の「今」がそのまんま現れているんですよね。

片付いているかとか、インテリアが凝っているとか、

客観的な見方じゃなくて、

「自分の心が今どうか?」ってことが分かります。

 

そしてそれは自分が育った

環境や、行動、過去の感情が「自分の今」を作った・・・ともいえます。

中でも、親からの影響はとても大きいです。

自分が悩んで困った時、しかも同じことを繰り返してしまい、

なかなか解決しない時って親との関係性を見つめなおすことが

解決のプロセスとなることは多いです。

なぜって???

 

住まいのお悩みも、親が関係しているかもしれませんよ。

 

答えは一つではありませんが、

この本でいくつかのケースを物語形式でご紹介しています!

ぜひ、参考になさってください♪

 

******************

 

+++ 毒母が今のあなたの部屋を作っているとしたら? +++


その悩みの部屋の原因は、”子離れ、親離れができない親子関係にあり”と疑ってみる

 

「何でも捨てたい!家族の”なんでこんなものとっておくの?”でイライラ」

「がんばっているのに片付かない」

 

 

こーんなエピソードも綴っています。

思い当たる方はいませんか?

 

 

常時受け付け★らくらす設計の