豊南交流館 笑いヨガ


とってもとっても暑くて

元気なすえちゃんとけんちゃんがお休みです。


ひとこと笑いで盛り上がりました。

ドクダミが副鼻腔炎に効くと聞いて

それをお孫さんに試してもらいたいおばあちゃん。


ドクダミを塩揉みし😁

ぐるぐる棒状に巻いて

鼻に突っ込む。

想像しただけで笑えます😄



それを東京の中1男子がやるかどうか。

お嫁さんがやらせるかどうか。


庭にドクダミが生えていないおばあちゃんはドクダミを買って来て植木鉢に植えたそうな。


報告が楽しみです。


副鼻腔炎にはハミングが効きますよ。



(モロッコフェズの皮のなめし工場ではミントの葉を渡されます。あまりに臭いので。

ミントを鼻につっこんだ私の写真を探しましたが出て来ず、ザンネーン。)