円周率の覚え方 | ブログぶろぐ

円周率の覚え方

ネットでたまたま見つけました

現代で一番美しい円周率の覚え方らしい

それがこれです

 

May I tell a story purposing to render clear the ratio circular perimeter breadth,revealing one of the problems most famous in modern days, and the greatest man of science anciently known.
英訳:(↓)

円周と直径の比を明らかにする話をさせてください。それは今日もっともよく知られた問題のひとつで、古代、もっとも偉大な科学者には知られていたものです。

簡単に言えば、「円周率と直径の問題は昔からよく知られていましたよ」っていう意味の英文だと思います。これのどこが円周率の覚え方なんだと思ってみてました。

 

が、

 

よくよく見れば文字数が円周率になってるじゃないですか!

 

May→3

I→1

tell→4

 

とまぁこんな感じ

でも日本人は英語が覚えられませんね(笑)


爆笑ランキング入口(大爆笑できます)

面白サイト集

面白フラッシュ倉庫