ブログランキング、やめます! | 平凡サラリーマンが輝く!笑いヨガと賢者の知恵をフル活用して人生を豊かにする方法

ブログランキング、やめます!

「ヨガは他とは比べません。自分の内面のみと向き合うものです。よって、競争はしません」byヨガの教え
photo:02


-------------------

突然ですが、ブログランキングへの参加を離脱します。

クリックするボタンもなくなったでしょ。

これまで応援してくれた方に心より感謝してます。

もともとランキングへの参加を始めた趣旨は、ある程度の緊張感を自分に与えたかったというのと、露出を増やすことで読んで頂ける方を増やしたかったからです。

この二点について、ほぼ達成できました。五月~六月、ほぼランキングで一位をキープできましたので。
photo:01


一方、このままランキングをさらに高め、ブログ王を目指すことも楽しそうですが、現在の僕は達成すべきことが他にあります。

いま、自分が力を入れるべき分野を見極めたとき、どうしても気にしてしまうブログランキングは外すべき、と判断したのです。

つまり、優先順位の断捨離というやつです。

また、タイミングがくればランキング参加するかもしれませんが、一旦は離脱します。

でも、ブログは書きますよ。 人にPowerを与えるため、自分を客観視するため、人と繋がるためにも。


これからも変わらぬご支援、よろしくお願いいたします。