こんばんわゲラゲラ


今日は小樽へ行ってきました~リムジン後ろリムジン前


蟹さんを見に目






雪降って来た…雪の結晶





さあ!蟹さんを物色しましょうにやり


ん?



ん?



え?







閉まってる~ガーンハッ



と、いうのは冗談ですゲラゲラ音譜


入口間違えただけよ~笑


ちゃんと営業してましたウインクラブラブ






ここから、ずっと奥へと続きます。

撮影面倒臭いから
そんなに撮ってない真顔

何だか、ここにも観光客が
ワイワイだったねー。


色んな蟹見たり聞いたりしたけど
外にあるお店を選びましたにやり






………滝汗


やっぱり蟹って苦手や滝汗
蜘蛛みたいじゃん。

蟹好きな皆さん、
よぉこんなの美味しそうに
頬張るよなぁ~…ゲロー

蟹アレルギーのワタクシには
無理っ!

蜘蛛みたいな形したもんを
ホジホジと真剣にほじくりながら
あんたらは食うてる滝汗

そう考えただけで…

蟹好きな人達が
妖怪にしか見えない…ゲッソリ

海老の方がマシだわ笑い泣き





スーパーだと3000~4000円で
見かけるけど凄く小さいのよね。

ここは、スーパーの⒉5倍ポーン

いつもなら親戚の漁師さんから
タダで頂いてたんだけど
今年は売れない蟹はないと
親戚に言われたので
オッサンと子供達はガッカリしてました

毛ガニよりズワイガニのほーが
脚だけなら安いみたいですよニコ

あと春先に採れた毛ガニを
冷凍して販売してるから
そちらのほーが格安らしい。

毛ガニ買う人、参考までに~ウインクキラキラ

ワタクシは活きのある動いてる毛ガニを
選びましたにやり
鮮度あるほーが美味しいだろうし~!


それにナンバーズ4で
少しだけど当選したから
お財布ホクホクやねんウシシ


神様は頑張ってたワタクシに
ご褒美を与えてくだすった 笑





あかん…
鳥肌立つ…
サッサっ!と購入して
その場を走り去りたいえーんえーんえーん

これでお歳暮購入
完了しましたランニングアセアセ


よくぞ!蟹の近くまで頑張ったワタクシチョキ
(大切な大切な人に贈る為なら体を張る!)
なんやねん!だね笑


配送よろしくお願いしまーすラブラブ
と、告げたら
一目散に走り去りましたよ~ランニングアセアセ


あと1週間で家族忘年会赤ワイン白ワイン
皆でワイワイ楽しみだなぁ~ゲラゲラ音譜

息子と娘に全然会えてなかったからしょんぼり汗

会ったら沢山ね💕
ハグハグして
なでなでして
お話いっぱいするんだぁ~キラキララブラブ