ええ話を持ちかけられたみたい | くろーばー☆♪Smile Box ♪ ~50代前半大阪のおばちゃん

くろーばー☆♪Smile Box ♪ ~50代前半大阪のおばちゃん

昭和47年生まれ。
大阪のおばちゃんです。
自営業、内職、旦那、色々と話したいです。

こんにちは😊



今日は、内職の納品日👋



そして、新しいお仕事頂きました。



お盆入りますが、私は、せっせこ内職して、ちょっと自分とこの仕事の事務仕事も、やろうかなと思います💦




さて❗



昨日、旦那は、今休暇中の仕事場の人と、11時半〜夕方まで飲み会に行ってました😑



その仕事場の上の人が…



『焼鳥の仕事辞めて、時給上げたるこっちの仕事を増やしたらええ』



って言われたみたいです💦



旦那にしたら、焼鳥の仕事行きたくないから、都合が良いと私に話しました。



しかも、昨日ニコニコして飲み会行って、今日は、焼鳥の方の仕事で、しんどいって言うて、顔色悪くボーっとしてました😰



夜中、歯が痛くなって、頭が痛い。



よっぽど、焼鳥の仕事行きたくないんです😞



でもね、今日旦那に言いました。



現在休暇中の仕事場には、クーラーが付いてる休憩室があるんですが、同じ仕事している現場のところには、休憩室ないし、炎天下に居ないとダメなんですよ。



旦那が、7月に熱中症になったんですよ、クーラーが付いてる休憩室もありながら😥



そんなクーラーのない休憩室で、仕事出来るんか?って言いました。



私とこで仕事してても、クーラーと扇風機ついてんのに、暑い暑いと連発。



外回りに行っても、車の中暑い暑いって連発。



そんな人が、焼鳥の仕事辞めて、働けるわけないわ😱



焼鳥の仕事も、人手がないし、また人も辞める気配やし、全部自分にふりかかるのが嫌なんです😰



しかも、焼鳥の仕事も、週に2日か3日しか入れてくれないんですよ😡



今月は、盆休み休む人があって、旦那1人になってしまうけど。



でもね、今休暇中の仕事は、今の仕事場が、クーラー付いてる休憩室あるからできんねん。



と…今朝言いました。



旦那にしたら、ええ話と思ったみたいですが、逆に体調崩すって言いました。



焼鳥と交互ならかまへんと…



私は、今のままでええと思うとは言ったんですけどね。



結婚してから、お義兄さんとこの仕事、私に相談なく勝手に辞めたからね、恐怖です😰



何せ、しんどいしんどいなんですよ。



そんな余裕ないわ😡