クレームなら私に言って欲しい | くろーばー☆♪Smile Box ♪ ~50代前半大阪のおばちゃん

くろーばー☆♪Smile Box ♪ ~50代前半大阪のおばちゃん

昭和47年生まれ。
大阪のおばちゃんです。
自営業、内職、旦那、色々と話したいです。

おはようございます。



いつも7時半に目覚まし時計かけてますが…



今日、ダルくて起きたのは8時でした💦



風邪ですかね😅



クーラーが原因かも知れません(笑)  



まだ、クーラーかけて寝るのはヤバいかも知れませんね⤵️



さて❗



最近、お客さんから聞いた話☝️



『◯◯さん、◯◯(商品名)のことで、メーカーに(クレーム)電話入れたみたいやで』




はぁ!Σ( ̄□ ̄;)



何すんねん😥



私に言えよ😢



この話を教えてくれたお客さんの仲間からも、私に直接、クレーム言ってくれた人も居てるんですよ。



仲間内で、◯◯の商品が悪いと言う噂をしてるとも聞いてました。



その中の1人が、まさかメーカーに電話しているとは、初めて聞きました😰



私も、メーカーにクレーム内容を言って、その説明をクレーム言ってくれたお客さんにも電話で話しました。



クレーム言ってくれるのは、私にしたら有難いんですよね。



私は、売る方で、使うのはお客さんやから☝️



そのクレーム言ってくれたお客さんには、代わりの◯◯の品物も用意(勿論、私もち)してるし、最近来たお客さんにも、代わりの物を使って欲しいと渡してます。



メーカーに言うなんて😢



一応、メーカーの人にも、お客さんから直接電話したみたいで、ご迷惑おかけしましたと言うと…



うん?あったような、なかったような…と笑ってました😅



確かに、最近この仲間の方の注文はないんですが、別に他で購入しても良いんです。



私、別のお店では…って言うお客さんには、すみません🙇その商品ないので、そのお店に行って貰えたらって😅



色んなお客さん居てますけどね…



今、1人のお客さん…



結構、月によく売れる商品があるんですが、このお客さんの時だけ、壊れるんです😵



誰も何もクレームないのに、このお客さんが買った品物だけが…



しかも、年に1度は同じクレームがありましてね。



仕方ないので、新しいのとは交換してます。



怪しんだらアカンねんけど、明らかに怪しい⤵️



次、同じこと言って来たら、壊れた品物送って貰おうかなと思ってます😢



商売は、難しいわ💦



仕事します☝️