昨日も山~~(これは、あとで!!)


今日も山~~



だって、いいお天気なんだも~~ん!



今日は、近場、鳳凰山へ



たまった家事してたら、遅い出発になっちゃったよ・・。


11時登り始め・・。


少し進むと、下山して人たちから、


「今日、自分らが、最終で、もぉ、誰も上いないよ!!」って。


あわてて、「熊、いねっすよね??」と質問。


おじさん、笑って、「いねびょん!!」



そして、少し進むと、まずは、ヘビ出現。


私の足元で、いきなり動いたもんで、後ろにジャンプ戻り・・・


あせった~~~



そして、トカゲ。これも、足元で、いきなり動いて、びっくり!


・・・ぜったい、触れない・・・



この二つは、写真撮るどころじゃなかったよ。



さらに進むと、巨大カエル。


こんなデカイの初めて見たっ!!



warai usagiのブログ

この写真で、デカさ、伝わるかなぁ・・・。


15cm以上は、絶対ある!!



なんか、鳥も近くで動くし、


落ち葉は、落ちてくるし、


ビビリやの私は、何回も、びびりながら、それでも、頂上!!


やっぱ、誰もいなかった・・・。


この山に、人間は、私だけ~~~って思うと、


にやっと、笑いが・・・。



そして、帰る途中、またまた、好奇心が・・・。


大の字、見てみようって!!




warai usagiのブログ

これ、大文字の、火のとこね・・。



って、行って良かった!!



ここから見える景色、頂上より、いい!!



warai usagiのブログ



ってなわけで、鳳凰山に登るかたは、


ぜひぜひ、寄り道、お勧めで~~す!!