四代目 三遊亭圓歌さん(旧 三遊亭歌之介さん)

 

16年前、第2回からワライオープンワールドにご登壇くださっている落語家さんです。

福岡在住の笑顔共和国大統領の福田純子さんが「正観さんの大ファンの落語家さんがいる」とご紹介いただき、福岡まで鶴田眞理子さんと二人で出演交渉に伺いました。

 

独演会の始まる前にお会いでき、快く迎えてくださいました。

「僕は正観さんの大ファンで、本もグッズも全部持っています。ありがとう腕時計もしているんですよ。 ありがとうパンツも履いてます。」と初めての出演交渉で緊張していた私達を和ませてくださいました。 

楽屋から出る時も、何度も何度もお辞儀をして、お見送りくださいました。 

 

2019年より、たくさんのお弟子さんがいる圓歌一門から満場一致で、

四代目「三遊亭圓歌」の名跡を襲名されました。

 

帝国ホテルでの襲名披露にもご招待くださり、500名以上の大パーティーでした。テレビでお馴染みの落語家さんや各界の著名人もお見えになっておりました。 

 

 

 

 

笑福亭鶴瓶さんとちゃっかりパチリです。

 

腰の低さは落語会一の圓歌さん