ゆるキャラと笑い文字 世界キャラクターさみっとin羽生 | 笑おう!~笑い文字のある生活~

笑おう!~笑い文字のある生活~

いつでも、どこでも、ササっと書いて渡せるのが『笑い文字』。
かしこまって書くのではなく、何でもない日々の生活の一部として
根づかせていきたいです。

埼玉県羽生市で開催された『世界キャラクターさみっとin羽生』
2日間に渡り笑い文字ブース「EverSmile」として出店してきました。

イベント前にせっせと書いたキャラクターの名前の笑い文字。
各ブースをまわってお名前笑い文字をプレゼントしてきました!

 

▲床一面に広げた300枚の笑い文字(≧▽≦)


残念ながら全部のキャラ達に渡すことができませんでしたあせる
渡せなかったキャラ達、ごめんなさいねショボーン


記念のお写真が撮れたキャラクター達とブースを一挙ご紹介します
(名前は左上、右上、左下、右下の順・順不同敬称略です)


▲ふなどん(埼玉県羽生市)・思川結(栃木県小山市)・たからっち(埼玉県羽生市)・のぼるくん(埼玉県羽生市)


▲いがまんちゃん(埼玉県羽生市)・きゅぽらん(埼玉県川口市)・あにっち(埼玉県羽生市)・しらさぎ婦人(埼玉県羽生市)・名張のひやわん(三重県名張市)


▲ドラキリュウ(群馬県みどり市)・こいのぼりん1世(埼玉県加須市)・ラガマルくん(東京都)・せいわなごみちゃん(埼玉県羽生市)・うわばきクック(大阪府)


▲良食味米推進プロジェクト金子農機(埼玉県羽生市)・羽生市キャラクターPR推進プロジェクト(埼玉県羽生市)・んだべぇ(福島県南会津町)・コスモス工房(埼玉県羽生市)


▲よしみん(埼玉県比企郡吉見町)・東亜酒造/羽生地区酒販組合(埼玉県羽生市)・天治(埼玉県羽生市)・ザリガニ博士(埼玉県羽生市)


▲おいでちゃん(群馬県みなかみ町)・やぶさめくん(福島県古殿町)・チャチャ王国のおうじちゃま(京都府宇治市)・いたくらん(群馬県板倉町)


▲カミスココくん(茨城県神栖市)・せんとくん(奈良県)・あわブタ(埼玉県)・とちまるくん(栃木県)



▲やはたいぬ(山梨県甲斐市)・かむてん(山形県新庄市)・こずっちょ(新潟県阿賀野市)・ころとん(群馬県前橋市)


▲シラオ仮面/なしりん(埼玉県白岡市)・ニャジロウ(秋田県)・すそのん(静岡県裾野市)・とち介(栃木県栃木市)


▲出世大名家康くん(静岡県浜松市)・かねたん(山形県米沢市)・カパル(埼玉県志木市)・りそにゃ(東京都)


▲富士宮市さくやちゃん(静岡県富士宮市)・あさピー(千葉県旭市)・松戸さん(千葉県松戸市)・ナラシド♪(千葉県習志野市)


▲はーとん(埼玉県比企郡鳩山町)・はすぴぃ(埼玉県蓮田市)・たなみん(大阪府)・さっちゃん(埼玉県幸手市)


▲みきゃん(愛媛県)・ダークみきゃん(愛媛県)・シャロウムちゃん(イスラエル)・わたる(瀬戸内海地域)


▲にんじゃえもん(滋賀県甲賀市)・ひまわりサンちゃん/のぎのん(栃木県野木町)・タボくん(滋賀県)・いしおさん(茨城県桜川市)


▲トコろん(埼玉県所沢市)・ちりゅっぴ(愛知県知立市)・唐ワンくん(佐賀県唐津市)・うどんの妖精♪さぬどん(香川県)


▲とろ★りん(埼玉県春日部市)・ホヌッピー(アメリカハワイ)・かまたん(千葉県鎌ケ谷市)・きずなちゃん(群馬県)


▲またぎのもみじちゃん(北海道)・つゆヤキソバン(青森県黒石市)・ズナーキー(群馬県)・てにまる(東京都大田区)


▲テニスキ(東京都大田区)・みちまるくん(愛知県)・きてけろくん(山形県)・安田朗(高知県安田町)


▲ももうしゃぎ/ももくぅま(青森県)・ムラッパー(東京都武蔵村山市)・しずな~び(静岡県)・永どん(東京都多摩市)

 

【番外編】

▲諸井真英氏(埼玉県議会議員)・河田晃明氏(羽生市市長)・さくまひでき氏(シンガーソングライター)


皆さまお疲れさまでした!

楽しい二日間をありがとうございました爆  笑

 

 

 

☆笑い文字講座情報☆

 

ありがとう講座

*90分で笑い文字の「ありがとう」が書けるようになる講座です。
*ありがとうの気持ちにメッセージを添えたい方。
*人に会う機会の多い方。
*初対面の方とのコミュニケーションに。


日程調整中です

【受講料】\3,240(税込)

 

お申込みはこちら

ご質問等ございましたら、ご遠慮なくご連絡ください。

皆様のご参加をお待ちしております。
一般社団法人笑い文字普及協会認定上級講師スタージュ
永栄 和子(ながえかずこ)

 

あけましておめでとう講座
*笑い文字の「ありがとう」「あけましておめでとう」が書けるようになる講座です。
*
11月・12月の限定講座となります。
*ぜひ来年の年賀状は手書きの笑い文字に挑戦してみませんか?



【11月開講】
☆2018年11月28日(水)19:00-21:00


【12月開講】
☆2018年12月2日(日)9:30-11:30

☆2018年12月14日(金)19:00-21:00


【会場】市民プラザかぞ(加須市)
【受講料】\3,564(税・教材費込み)

 

お申込みはこちら

ご質問等ございましたら、ご遠慮なくご連絡ください。

皆様のご参加をお待ちしております。
一般社団法人笑い文字普及協会認定上級講師スタージュ
永栄 和子(ながえかずこ)

 

 



(笑おう!~笑い文字のある生活~インスタグラム)


 


 

【アンガーマネジメントブログ】はこちらから!

ぽちょ子さんのアンガーマネジメント日記
https://ameblo.jp/angm-mama/