二月下旬(多分)


お仕事で大阪に行ったのですが、その日は撮影終わりにこれを食べました!!





串揚げ~♫
前回大阪に行った時もここで串揚げを食べたんですけど、これがメッチャ美味しい!!
大阪行ったら食べたいものの一つです♥

そしてそのあとには、





おうどん!!
これも、美味しいよって聞いてたんですけどこの日始めて食べました!
甘くて美味しいかったぁぁぁ(´∀`*)


で。その後。
大阪だし、京都近いし、これ行けるんじゃね?
って思った私は、その足で一人京都の四条大宮駅に向かい、新選組屯所の八木邸へと行ってきました!!









中に入れる時間には間に合わなかったんだけど、そとで写メ撮ってもらいました♥







嬉しぃ~♥
屯所は以前も来たことがあったんだけど、それからもう数年経っていたのでここに来るのは久しぶりでした。
ここにいたんだなぁとか、この道を通ってたんだなぁとか思うとなんかもうテンション上がって終始ニヤついてました(笑)


そしてそのまま池田屋跡へ。
昔行った時はパチンコ屋さんだったんだけど、今は居酒屋のはなの舞さんが【池田屋】の名前で営業されていて、そこに行ってきました。





どどーん!






どどどーん!!



メニューの名前も新選組に因んだ名前が多くて、私は【土方歳三】というお酒を頂きました。
土方歳三が好きすぎて名前だけでテンション上がる私←




これをかき混ぜると・・・






コレになる!!
新選組の羽織の色みたいだねー♥



そして、何かご飯ものも頂こうと思い、






鯛のぶぶ漬けを頂きました(´∀`*)
串揚げ食べてうどん食べてからのぶぶ漬けで、どんだけ食べんだって感じですけど、美味しくいただきましたよ(´▽`)


こんな感じで、京都の滞在時間は多分3時間いれたかどうかってくらいの短い時間でしたが、思い切って行ってみて良かったー!!


また行きたいなぁラブラブ