そうめんの季節 | 四面笑歌

四面笑歌

360度の笑いがあったらそりゃ楽しい

夏と言えばそうめん!


もうだんだん暑くなってきたし、今日はスーパーでそうめんを数個購入しました。
土日家族が居るときも、そうめんは茹でて盛るだけだから簡単だし楽ちんで助かります。


最近ネットで料理レシピを見ていると、そうめんを使った料理も色々あるんだなと関心します。


そうめんチャンプルーは分かるけど、その他にも「そうめんを砕いて粉にして揚げ物にまぶす」とか、「そうめんを砕いたものに牛乳を入れて練って焼く」などなど。


最近は、普通のめんつゆではなく、いろんな味のつゆが売ってますよね。


家族も喜ぶし私は楽だし、やっぱりそうめん好きです。