娘が起きる5時前に目が覚めました。

今日から2泊の修学旅行 広島行きです。

三年前とは別人級に動けるようになりました。

女子力には、うるさめの娘なので

朝の用意にも手抜きはありません。

出かけるまでの2時間、
朝ごはんを食べて
顔を洗ったら
ナチュラルメイクと
ヘアメイクに
日焼け止め対策…と余念がありません。

今日みたいな特別な日は2時間、
そうでなくとも
出かけるまで1時間強は絶対かかります。笑

若いんだし
素顔とそんな変わらないんだから
時間もったいないと思うのですが
朝の忙しい時間に
機嫌損ねる発言は地雷を踏みかねないので
見守るしかありません。


新大阪駅に集合だそうですが
スーツケースに、リュック。
女子高生にとっては
コスメの大移動です。


さぁ、あと30分で家を出発!
駅までは、最寄り駅までは旦那に
送ってと頼みました。

気をつけて行ってらっしゃい!