今日は私の入院日と
娘の高校生活最後のスポーツデイが
重なってしまい、
参観できませんでした。

目立つことが苦手だった娘が
チームリーダーとなり
開会の司会もやったそうです。

娘のチームは残念ながら
ニ位という成績だったようですが
ほんとに楽しかった!と
帰りに病院の部屋に立ち寄って
笑顔で報告してくれた姿に
ウルウルしました。


入院した時は、
吐き気、めまい、右肋骨付近の痛みを
訴えながらも、
血液検査、造影剤MRI、造影剤CT、レントゲン検査を頑張って終えて、夕方までには
先生からの見解と月曜からの
抗がん剤治療の説明を聞きました。

飲み薬がガラリと変わり
苦手な粉薬がおおいので
辛いです。


娘の笑顔が何よりの薬だね!
途端に顔つきが変わってる!

と今日朝から夕方まで付き添ってくれた
さくらが言ってくれました。

Bちゃんも仕事帰りに
寄ってくれました。

ほんとに感謝です。