朝から愚痴ったから?
バチが当たったのか?!

10時半にリハビリ呼ばれた直後、
スライド机の上に置いてたお茶を、
看護助手さんが倒してしまいました。

携帯などは濡れなかったけど、
机の上はビチョビチョ。
床もすごく濡れていかにも
気持ち悪い状態でした。

ほんとに悪いことは続く。

リハビリ中に片付けておきます、と
言われたけど、
床は濡れたまんま。

もう、気分最悪でした。



その時、ソーシャルワーカーの方が
私が塞ぎ込んでるのを心配してきてくれて
ティッシュで拭いてくださいました。

感謝で、大袈裟じゃなく、拝みました。

そのあと、いつもお茶や水を入れくれる人が
きてくれたので、
蓋つきの水だけを入れて貰って、
お茶は今後入れなくていいように
してもらいました。