品種改良が進んでるのかな?


子供の頃、ピーマン🫑が嫌いで🙅

とにかく苦く、1度も美味しいとは

思えずいました💧

でもピーマン🫑の肉詰めになると

なんとか食べれてました。

母も肉詰めの時以外はわざわざ

ピーマンを料理に使ってなかった

ような…🤔

給食やら外食時にたまたまピーマンが

入ってる献立に出くわしても、

避けてまででは無かったですが、

ピーマン🫑=苦い&不味いでした😜


が、しかし…

ある日ある時。(成人してからかな🤔)

ピーマン…💡ん?苦くない😲

なんなら美味しい😋👌

な…私の味覚が手のひら返し状態⁉️🤭

もしくは、ピーマンが苦くないように

品種改良かな⁉️

あんなに苦くて嫌ってたのが嘘のように

今ではヘビロテ登場😜☝️


最近ようやく克服し、またしても

手のひら返し的にヘビロテってる

のが…セロリとネギ☝️


ネギはお好み焼きと湯豆腐以外は

私が作る時は使いませんでした🙅

味噌汁にもネギ無しで👌

ただ、栄養として身体の為にと…

うどんの時は少しだけでも食べる

ようにしてました💪


セロリに関しては無くても生きて

いけるし的な扱い😅

ケイシー療法のお話を知り、身体に

イイと知り得ても…スルー→😑→

してました🫣


今年に入り、お味噌汁や鍋やとにかく

ネギが本来使われるであろう時は

使うようになれました🙌(進歩⁉️)

身体にイイから☝️だけやなく…

純粋に美味しい😋👌

思えるようになりました🙌


アウトオブ眼中だったはずのセロリも…


普段は野菜サラダに何にもかけない

私ですが…

兄嫁から柚子ドレッシングを頂いた為、

何故かセロリと合うやも💡と…

セロリを買って恐る恐る…トライ…


😲


…えっ…めちゃくちゃ美味しい😋🎶

今までの拒否感は何やったんやろ😣

逆にクセになりそうな勢い🤭


この歳になり…ようやくの大人舌へ

成長できた⁉️🙌


そういやぁ…🤔

焼き鳥の肝なんて…うげ😱

苦手だったのに…

今ではお惣菜の肝煮わざわざ買ってるし😜


克服出来た物って身体にイイうえ

美味しく感じれて…

お得感有りつつ、今まで良さがわからず

損した気分も有り😅


実はラスボス…まだ克服出来ていない

食材が有りましてね💦

いつ…どんな形で…トライするのやら?


楽しみ半分、消えぬ拒否感も半分🤭


ん?ソレは何ぞやと?



か…牡蠣です🫣

陸のミルクは大好き😋ですが…

海のミルクを欲する日…来るのやら🤔


本日も読んで下さり有難うございます😆


皆様、良い🤣笑い🤣を✨