初めて身近な人を亡くしたのは

幼稚園児の頃でした。

事の深刻さを大人程理解は出来てない

としても…

もう2度と会えない。

この世にはもう生きて存在しないという

事はハッキリと理解してました。


でも、自分の身に起こり得るとは…

思えて無かったかな🤔


小学4年生の時に、信号🚥1つ渡った

距離に住んでいた父方の祖母が天🌈へ

旅立った時には死について…リアルに

考え…いずれ自分にもその時は必ず

来る😨

物凄く怖くなったり、死にたくない😣

と強く思ったり。

何で今ココに自分はおるんやろ…

とか普段は考えない事を寝る前に

グルグル🌀🌀🌀

とか、有りました💦


なので、不老不死にあの手この手で

薬だの、テレビアニメの悪党どもが

欲しがるのが、私も欲しい😤✋

思ってみたり😅


んで、子供ゆえなんとか救いが欲しく

なり、母に聞くわけですよね。


私『お母さん!死ぬの怖くない?』


母『うーん🤔 怖くはない。でも悔しいだろうなぁ…🙄』


私『?(?_?)? え?怖くない?

え?悔しい??何で??何が?🫨』


まるで理解出来ませんでした😅


母の言うそれとは違いますが…

今となっては…

私は不老不死の方が恐ろしい💧


なんか今既に、生きながらにして

人様の人生を自分は幽霊になったかの…

自分は変わらないのに人様の目まぐるしく

変化を遂げる人生を、ただただポケ〜っ

と眺めてるだけに👀✨

感じる事有るんです😜

精神年齢が中2で止まってる私は💧


ケンシロウやないですけど、お前はもう

死んでいる☠️的な、生きながらに。


でも幸い⁉️生きてます💪

生かされております💫

そして…ちゃんと💧老いてます😜


生きながらに死んでるような気持ちで

世を見渡していると、不老不死ほど

孤独過ぎる事って無いんちゃうかな…

とか🤔

期限があるから尊い✴️と思えるのは

解ります☝️


出来なかった事が出来る喜びが

成長⤴️

老いは…出来なくなっていく…

凝り固まる…⤵️

仕方ないけど、やっぱり悔しさとか

出て来たりさみしくもなりますね💧


そういう気持ちを経て受け入れていく

ようになっていく…


アンチエイジング💪で磨きを怠らない

輝きを忘れない素敵な方々が魅力ある

のって、腐ってないからか🤔


鮭🐟バリに逆らいながら🌊

人生の荒波まだまだ泳がねば🐟💦


本日も読んで下さり有難うございます😆


最近…時の流れの速さに溺れそうで💦

ついこんなネタなってまいました😅


皆様、良い🤣笑い🤣で祓って下さい🙇