時は昭和⏳

兄兄私の3兄妹🍡の真ん中の兄は、

喘息やアレルギー性鼻炎、アトピー

等、物心ついた段階ではすでに病院

通いしてました🏥


体質改善の注射💉を定期的に受けに

行っていたり、喘息時の携帯用の吸入薬

を持っていたり。


私は元気印が人の形をしていたような…

病気にはその当時縁がなく🍀

何でも来いや💪的な😜

注射💉で泣くとか、有り得ない🙅


今となっては当時の兄の…メソ😥る

気持ちも解りますが、当時はどっか

バカにしちゃってました😮‍💨


体質改善の注射💉はマメ注射と兄や親は

言ってまして。

とにかく痛いらしく。

通院日の出かける前の食事の手が急に

止まり…

注射💉行きたくない…😥

凹む兄と、なだめる母の様子は恒例。

私は平和なもんで…ただただ傍観&

🏥へもチビなのでもれなく同行😓


喘息の苦しみも知らない当時の私は

おもちゃの様に見える吸入器を

たまに羨ましがったりしてました💧

カプセル💊を仕掛けてカチカチして

吸い込むと独特の音が鳴って。


兄だけの救いであるそのグッズを

羨望の眼差しで見てた記憶有り💭

お出掛け時は常に携帯してた母。


それとセットのように?

事ある毎に真ん中の兄はプラモデルを

買ってもらってました。

とにかくインドア派の真ん中兄。

手先は器用で折り紙も工作も得意🔧

塗り絵も綺麗で上手い✨


プラモデルを買いに行く時も作る時も

水を得た魚の如く✨

楽しそうに嬉しそうに目を輝かせる

兄を側で見ていると…


はい😅

錯覚するんです😜

『おもろそうやなぁ🤔

いっちょやるかっ😁☝️』←超単純😅


兄は色々制限あったり日々の注射💉

耐えるご褒美みたく与えられていた

のに…平和丸出しの私はそれ(健康)が

ご褒美の日常とは思える訳もなく😅

いけしゃあしゃあと…

『私もプラモやる💪』

母にせがむ日がやって来ました😜


人生で2度っきり🤭

チャレンジさせてもらえたんです😁


もうねぇ…

……ホラーか…な仕上がりでしたわ😮‍💨


1つはドラミちゃんかドラえもんで、

リベンジした2個目はうる星やつらの

ラムちゃんのプラモデル。

ん?

どこもホラーな様子も…要素も…

そもそもドラ達なんて二頭身的な

…複雑さも無さげやのに…

ですやん⁉️


不器用が人の形をした私は…

作った本人がヒク恐怖の作品と化

してしまってました😮‍💨

手が逆関節的に有り得ない角度で

付けてしまうとか、首があらぬ傾き

しちゃって怖すぎとか🫣


(親も…よう買ってくれたもんです😓)

基本的に買って欲しいと頼む物を

はいどうぞ😉

とは買ってもらえなかったので💦

チビながら…

2度も親に余計なお金を遣わせてしまった

⁉️とすら感じた…

プラモデルの苦い思い出⁉️


ではなく🙅


両親も兄達も、挙句の果てには

私自身も…

どうやったら🤣

こんなん作れて🤣🤣

まうね〜ん🤣🤣🤣


笑い転げて🤣➰🤣


まぁ、いつまでもいつまでも…

プラモといえば…〆は私のホラー仕様

の出来がオチとなるのが我が家のネタ

でした🤭


久々に思い出したので本日のネタに😜


長々読んで下さり有難うございます😆


皆様、良い🤣笑い🤣を✨