あゆの新曲Dreamed a Dreamのayumix2020が熱いです。
 
原曲のリリース前にアカペラを公開するという新しい試みで、クリエイター達に火を付けたのではないでしょうか。
私は楽器も何もできないので、製作して参加できないのが残念ですが、熱いアレンジ達を紹介してほんの少しだけ参加した気になりたいと思います。

アップされているアレンジを数えてみると58本もあり、みな素晴らしいのですが、私が特に気に入ったのとか気になったのとかをご紹介します。

 

 

GAK さん

ユーロビートっぽいサウンドとギターがものすごくかっこいいです。

この方はayumixで初めて知りましたが、ZAMBというバンドのギタリストだそうです。

さすが、プロならではの完成度です。必聴です。とにかくかっこいいです。

ayumixを通じて知らなかったクリエイターを知ることができるのは、すごく面白いとおもいます。

ファンになってしまいそう。

 

 

 

pianoTA さん

ピアノ周辺の展示から溢れんばかりのあゆ愛が伝わってくるpianoTAさん。

色んな曲でayumixをしていて、すばらしい演奏を沢山されています。

ピアノに貼られた「あゆに届け!」というメッセージが熱いですが、ついにあゆに届いたようです。

なんと、あゆのインスタストーリーで紹介されたということです。

本人ではないのに、感激しておもわず泣くところでした。


 

 

せなすけ さん

筆塗りペインターYouTuberとして、6.3万人ものチャネル登録者をもつせなすけさん。

新チャンネルの「せなすけの観察日記」で音楽系の動画を色々アップされています。

本職のペイントはもちろん、音楽の方もアレンジから歌唱まで色々やっていて、多才さに驚くばかりです。

やや後発ながら、1800回以上の再生回数を叩き出していて、さすがです。

きっと、普段ayuを聞かない人にも聞いてもらえたのでは無いでしょうか。

アレンジはというと、透明感のあるイントロから始まり、Uhのところのポロポロした音が印象的で、サビの盛り上がりもしっかりしていて完璧な出来です。


 

 

ats- さん

この方は何と、appears、Fly high、Far away、SURREAL等の編曲を手がけた、本職中の本職の方のようです。

静かな出だしからのイントロがかっこいいし、サビ後のピアノぴろぴろ(変な表現ですみません)が最高です。

 

 

SITbicsさん

これは斬新で、歌に合わせた体操です。

やってみると意外とハードで肩こりがすっきりしました。

動きがラジオ体操っぽいけど意外とかっこいいので、ダンスにもなるのではないでしょうか。

 

 

 

OCEAN BEACH TREEさん

この方は最速一番乗りで投稿をされています。

一番乗りは再生回数を稼ぐ上で、やはり強いと言うことです。 

↓ブログ記事に深いことを書いていますので、読んでみると参考になります。

【YouTube】浜崎あゆみのリミックス最速投稿でわかったこと

 

 

 

abottchenさん

この方も素敵なピアノアレンジを沢山されています。

やっぱり楽器の演奏っていいですね。

 


 

 

ということで、お気に入りのアレンジでした。

聴くべし聴くべし、そして効くべし。明日のために。