明けましておめでとうごいます

 

 

 

 

♪坊や〜〜良い子だ寝んねしなぁ〜〜〜

  今〜〜も昔も〜〜変わりなくぅ〜〜〜♪

 

 

辰年だなぁと思って、そういえば子供の頃に毎週土曜日

欠かさずみていた「日本むかしばなし」のオープニングに

龍が出てきてたなぁと思い出して、ネットで検索して

見ながら描いてみました。

 

子供の頃からこの龍の手(脚?)の描き方が好きでねぇ。

絵を描くのが好きな人って多いと思うんだけど、

この手の線をテレビの画面上で目でなぞって描き方を覚えるんだよね。

今日はそれを久々にそれも実際に描いてみました笑。

そして描いてみて気がついたんだけど、この龍は目が黄色い!

子供の頃には目の色は気が付かなかったなぁ。何か嬉しいw

(↑新年早々の感動そこ?)

 

そんな2024年の元旦を過ごしています笑。

 

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

(^_^)へへへ