おひさしぶりーふパンツ

今月も移植をお休みしつつ…
皆さまが採卵や移植を頑張っておられる姿に励まされてます。
私も来月4月から頑張りなおす所存!

移植を先延ばしにしてしまっている理由は、今月は年度末の繁忙期につき、通院のための休暇が取りづらいからってのと、いまの貯卵が尽きたら高度不妊治療を卒業しようと決めているから。

移植は残すところあと2~4回(初期胚を2個戻しするか、1個ずつ戻していくかで2~4回と変動します。まだどうするか決められませんアセアセ

 

同じ時期に採卵や移植に励んでおられる皆さま方のブログに励まされています照れ

 

加えて…

昨年末に同僚サモキンのご懐妊が発覚してから約3カ月の歳月が流れましたが、

 

どうも!


おひさしぶりのサモキンです

とっにっかっくっ

彼女、妊娠してからというもの、私に対する当たりが強くて。

ちょっと精神的に滅入ってしまい、移植準備から足が遠のいてしまってます。。ショボーン

【以下、ここ3カ月のあいだにサモキンから言われたことまとめ】


1)高齢妊娠はダウン症の子供が産まれる
2)男性側が高齢だと子供が自閉症になる
3)顕微授精は発達障害の子供が産まれる
4)顕微授精で産まれた子は正常にみえても孫以降の世代に形態の先天性異常が出る

5)プチーンは見たかんじ高血圧、高血糖がありそうだから
→今のうちから食事制限して体質を改善しておかなくてはならない
→今のうちから食後20分後に30分間のウォーキングをしなくてはならない

6)プチーンは職場で座っている時間が長すぎるので妊娠できない

7)あと、義母による干支事件(辰の落とし子を産め産め事件)や、まだ第一子も授かってないうちから第二子について言及されたことを職場で愚痴っていたところ、

サモキン「それはプチーンが悪い。」


もう、

( ゚Д゚)ハァァァァァァァァ!?ですよ!?

【解説】
1)~4)については、少し前にネットニュースにあがってた情報のURLをサモキンが私に勤務中に送ってきたんですムカムカ
そりゃ~私も夫も高齢だし、顕微授精でできた凍結卵を戻す予定だから、障害児が産まれるリスクが有意に高くなることは十分すぎるほどに理解してる。

でも、そこで悩んで産むか、産まざるか…その葛藤を経験していない人から言われたかない。

夫婦共に高齢で顕微授精で産まれた子供は絶対に障害児、孫の代まで影響を及ぼす…みたいな決めつけはよしてほしい。

5)については、私まだ妊娠してないんですけど!!!?ってカンジ(しかも“見たかんじ”って、失礼な…ムキー

6)についても、勤務中はデスクワークにつき座ってるけど、毎朝出勤前に最低30分はウォーキングしてるわぃ!1日のトータル歩数は1万歩超えてるわぃって主張したい。

 

7)は、義母にそんな発言をさせてしまう私が弱いからダメなんですってムキーッ

「もっと強くならなきゃ!」って言われてしまったけど、じゃあアンタは自分の子がいじめられて帰ってきたら「いじめられるほうが悪い。もっと強くならなきゃ!」って教育を施すような親になるつもり!?でもって、こんな思考の方にかぎってすんなり子供ができて、親になれてしまうんだな…と考えてたら…

 

もしかして

コウノドリの神様って…

アタマわいてる!?煽り

 

…思わずコウノドリの神様にも八つ当たりしてしまうぐらいな勢いで、ここ最近の私は怒りくるってしまってたんです。

 

ところが…

 

今週明けよりサモキン…

 

パタリと会社に来なくなりまして!?!?!?

 

聞くところによると、

お腹の子の経過は順調なんだけど、

 

母体が…

 

高血圧の

高血糖で

あと胎盤の位置がよろしくないため

 

お医者さんから自宅安静生活を命じられてしまったそうなんですアセアセ

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

不謹慎ではありますが

高血圧に高血糖と聞いて

アナタ…

人のコト言える立場か!!!おいで笑い泣き

 

って、内心ツッコミを入れまくってしまいました泣笑

 

でも、詳しく聞けば聞くほどに本当に大変アセアセ

ちょっと食べすぎたから散歩でもして…って軽くカラダ動かすのも禁止。

食事は三食きっちり量って食べ、食事制限だけで体重が増えないようコントロールせねばならんのですってよ。

+朝晩、血糖値の計測も実施しているとのこと(指先に自分で針刺すヤツ)

 

途中の妊婦検診で安静が解除されないかぎり、

 

…この生活が出産まで続く予定とのこと(あと5カ月も!)

 

妊娠初期のつわりが食べづわりで、このような事態に陥ってしまったらしく…

+体質もあるんだろうなって思いますえーん

 

40歳での奇跡の自然妊娠なのに、全然嬉しそうに見えないサモキン。

結局、私に色々と脅すようなことばかり言ってきてたのは、自分自身の不安をかき消すためだと思うんです。

 

あと5カ月も心配が続くのか…チーン

 

そして、高齢は仕方がないにしても、顕微授精が…

顕微授精をしてしまったことが、心の片隅に、いや片隅どころか、いまの私のガラスのハート(って自分で書くな)の大部分を占める懸念事項と化してしまってアセアセ

 

もう1回、IVF(ふりかけ法)で採卵を頑張る?

並行して、顕微授精でできた凍結卵をお守りに半年ほどシリンジ法を続けてみる?

 

…等々、いまの貯卵が尽きたら高度不妊治療を卒業しようと決めたくせに、心が揺れてしまいます。

 

でも、どうしてもどうしても、高齢出産になるから…万が一のことが子供に起きてしまったら子供が可哀想だから…もう妊娠を諦めようって気持ちにだけはなれません。すみません…